Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/09/04
大山の麓付近(多分)での見積もりの後、犬鋏の道の駅で買い物して帰りました。

お世話になります。昨日はちょっと足を伸ばして、大山の麓まで見積りにお伺いしました。

だいたい片道、1時間半ぐらいでした。初めて行った場所だったので、新鮮な気分でしたが

ちょっと遠すぎますね。でも呼んで頂きましてどうもありがとうございました。

でルートを変えての帰りがけに、犬鋏(いぬばさり)の道の駅でトイレがてら入って

いろいろと物色して帰りました。遠出するとお土産買って帰りたくなりますね。

倉吉から湯原とか蒜山に行く途中の峠にあります。けっこう色々売ってあって

新鮮野菜はもちろんのこと、金魚とかメダカまで売ってあります。

 

まずはキュウリ。3本150円、少しだけ大き目。でも浅漬けにしてツマミ&朝ご飯です。

最近キュウリが高くて、買ってきてもらえないので自分で買ってきました。たぶん

明日の朝には登場すると思います。地味だけどポリポリと止まらんす。

お次は栗。栗ごはん食べたいね~なんて嫁さんが行ってたのを思い出してお土産に。

実はけっこう手間だったりするんですが、今日の晩御飯は栗ごはんでした。やっぱり

本物の栗はサツマイモとは一味違いますね~。栗の代わりにサツマイモ御飯ってしません?

うちはごま塩かけて頂きます。季節の物はいいですね~。あれ?いつのまに秋?

少し、先走ってしまったのが、なんと今日、ご近所さんから毎年恒例の栗のおそそわけを

頂いてしまいました。んっかぶってしまった。申し訳ありません。でも美味しく頂きます!!

お次は、次男が大好きイチジクです。長男と次男と僕でハムハムと食べました。

イチジクは好き嫌いがけっこう分かれますよね。口の周りにつくとよだきいけど

口を突っ込んで食べるのが一番おいしいき気がします。最近、スイーツでも

イチジク使ったの多いような気がします。でも生が一番おいしい気がします。

最後はキムチ。キムチにはちょっとうるさいですよ~。このキムチはさっぱりと

した味が特徴です。辛さはなかなか強く、浅漬けキムチという感じです。白菜が

シャキッとしていますね。まだあんまり漬かってないだけかな?西の方にくると

結構、このキムチがおいてありますね。相当な量を作っているんでしょうね。

最近、メタボまっしぐらな僕のビールのお供です。カプサイシン!!!!

 

ということでたまの、道の駅での物色も意外と楽しめますよ。

うちには腕の良い専属料理人(嫁)がおりますので、食材探しも楽しめます。

僕は食べる専門ですが、あ~でもないこ~でもないと口だけよく出してます。。。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)