Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/09/09
大海老 in お店のオワシス(^0^)

  当店の水槽には大海老(超おおげさ)が生息しております。

海老・かに類はなかなか水質が難しく&天敵をごっちゃに入れるので

なかなか生き続けないのですがこの子はしぶとく生き残ってます。

半年ぐらい飼っていると思います。海老は死ぬと赤くなって沈んでいるので、

朝、出社して死んでいると悲しくなります。くさいし。一日ブルーです。

 

ちなみに僕は趣味のひとつは近所の川魚採りで子供と一緒にとりに行く事です。

捕獲したものを家と店で飼ってます。なまずを飼っていたときは生存競争が

厳しく、とっても、とってもナマズに餌をやっているようなもので忙しかったです。

しまいには獲りに行けないときに金魚を買ってきて食べさせたりしてました。

これはお店の女性陣に評判が悪く・・・、お客様からも『かわいそう~』との声が。

現在はフナとたなごと貝と海老が入ってます。暑いのでいつも飢えてます。

でも体数がすくないと安定しやすいですね。たくさんいると病気とか

いじめとか色々な問題が発生します。人間界もいっしょですかね~、なんて。

今日は友達からエギ(イカ釣りの)をもらいました。シーズンなので今度釣りに行きます♪

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)