Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/11
好き嫌いはいけません(#`Д´)ノ!!!

昨日に引き続き、ブログピンチヒッターの岩さんです(〃ノωノ)

 

 

 

 

昨日、オクラを食べました。

 

 

 

 

何をいきなり、と思う方がほとんどでしょう。

 

その通りです。いきなりんです。突然なんです。

 

 

人には好き嫌いってものがあります。

 

必ずしもある訳ではないが高確率であると思われます。

 

その中の嫌いなものを、自然とチョイスしないように

 

毎日の食を選んでいる方がほとんどだと思います。

 

好んで嫌いなものを食べる人なんていないと思います。

 

単刀直入に言わせてもらいます。

 

 

 

 

オクラが嫌いじゃああああああぁぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ キィィィ

 

 

じゃぁ、食べなければいいじゃんって意見もありますが

 

食べなければいけない状況に追い込まれた人間はどうすればいいの?

 

舌を嚙んで自害すればいいの?

 

目の前にある大きなサラダのお皿で頭をかち割ればいいの?

 

熱すぎるお味噌汁の汁を、フウーッ、フウーッ、ってしないで一気すればいいの?

 

全部不正解です。

 

食べればいいんです。食べなくちゃいけないんです。

 

出されたものはありがたく頂戴しないといけないんです。

 

 

 

こともあろうに

 

 

嫁『今日はサラダを作ってみたの♪』

 

 

 

上機嫌なわが嫁よ・・・。

 

その台詞は世間一般では普通だ。

 

なぜそんなにドヤ顔なんだ。

 

そのサラダはなんだ?

 

きれいに飾られてはいるが、そこに奴がいることは流石に気づいているぞ。

 

息子『パパー♪ぜんぶたべなきゃだめだよ♪』

 

 

 

コラコラ、わが息子よ、その言葉は言わされているのか?

 

パパがそれを嫌いなことを知った上で言わされているのか?

 

岩さん『パパ、お腹いっぱいだからこれ、あい君(息子)にあげるよ♪』

 

息子『あいくんたべたよぉ~♪パパぜんぶたべてもいいよ~♪』

 

岩さん『・・・。』

 

それからサラダと20分程にらみ合いが続いたのは言うまでもない。

 

子供が食べたのに大人が食べないなんてお天道様に顔向けできない。

 

思い切って箸でつまんでみるが、あの産毛を見るだけで鳥肌もんだ。

 

食べれたのが奇跡にすら感じる。

 

だがこれで子供に好き嫌いは駄目なんだということは教えられた気がする。

 

ただひとつ・・・

 

当分、食卓にオクラが並ばないことを願おう。

 

 

 

 

 

さて、今日もまえふりが長くて本当に申し訳ない。

 

それではいってみましょう。

 

岩さんの~・・・

 

 

 

 

オススメコーナー♪

 

今日はこちら

キャノンのシネプロジェクターです。

 

プロジェクターと聞いてどんなものを連想しますか?

 

岩さんは、古い映画館にあるクルクル回ってるやつを連想しました。

 

まぁ~、それに近いものなんでしょうね。

 

昔のプロジェクターはこんな感じでフィルムを巻いて映し出す物が

 

多かったみたいですよ。

 

そしてその後に発売されたのがこちら。

先ほどのものよりメカニカルな感じはしますよね。

 

こちらは『シングル8』といって、今で言うビデオカメラみたいなものですね。

 

一応、8ミリらしいのですが何だか見たことのない形の8ミリが入ってました。

 

僕の知識不足という事もあり、あまり詳細はお伝えできないのですが

 

この当時は、とても高価な代物だったそうです。

 

 

 

 

そして最後はこちら

少林寺拳法の拳法衣です。

 

サイズは4Lと少し大きめなんですが使用感もあまり無くきれいなお品でした。

 

 

拳法は拳法衣

 

空手は道着

 

意味合いは同じなんですけど、呼び方が違うみたいです。

 

理由までは調べ切れませんでした。あしからず。。。

 

 

さて今日はかんな感じですが、珍しいものが入荷されたら

 

逐一アップしていこうと思っているので、またお付き合いくださいね。

 

それでは今日も、成長しない長文駄文にお付き合いくださいまして

 

本当にありがとうございます。

 

また明日、元気に頑張っていきますので宜しくお願いします。

 

ではこの辺で。マタネ―ヾ(●´・∀・`●)―!!

 

 

 

P.S 岩さんの鼻は今日は絶好調でした(いらない報告)

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)