Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/09/20
婚礼家具(整理ダンス・クローゼット)のお引取りしております。

お世話になります。昨日は兵庫県の中古道具市場(業者オークション)に

仕入&荷物(主に古い家具)を持って行ってきました。

また色々と入荷しましたので、せっせと本日仕分け作業です。

 

さて当店ではクローゼットや婚礼家具の引取りもしております。

もう古い家具は店頭での販売はできませんので基本的に有料となります。

婚礼家具で大変なのは家から運び出すことだと思います。

鳥取市の場合は戸別収集がありますので、外に出しておいたら

有料で持って帰ってもらえるのですが、家から引っ張り出すのは

力のある男二人でもなかなか大変ですし、慣れもいります。

マンションやアパートの場合は外に出しておくことができない

なんてこともあり、戸別収集を利用できないお客様もおられます。

illustrain02-chest04illustrain02-chest04-150x150

ですので、当店では作業料と運搬料金を頂いて古い家具のお引き取りを

しております。リサイクルショップですので処分業者さんとはちょっと

違うところがありまして、私たちはお引き取りした古い家具を

処分業者さんのように全て処分するのではなく、まだ使えるけど古い物は

フィリピンなどに海外輸出をされている業者に引き取ってもらってます。

わざわざ兵庫県まで持っていかないといけないんですが、うちの店の

『誰かの不要な物を、誰かの必要な物にする。』の精神と、

処分する費用を抑えることで、お客様の負担を減らす意味もあります。

もともと、定期的に兵庫県に仕入に行っているので、その片道分を

利用して持っていっております。

また、有料でのお引き取りではなく、買取になったり無料にてお引き取り

できる家具もありますので全て捨てるより処分費用を抑えることができます。

 

昨日も婚礼家具やドレッサーなどを積み込んで行ってきました。

また納屋から出てきた感じのかなり古いギフトや日用雑貨、

食器類などもついでに持って行ってきました。処分するには費用が

かかるのでお客様からその分を頂かないといけなくなるのですが

輸出専門の業者引き取ってもらえますので、そのような物品も

買取や有料のお引き取りにお伺いした際には古い家具などと一緒に

お受け取りしております。もちろん家具だけでなく家電も大丈夫です。

 

婚礼家具のお引き取り料金(分解等の作業料・運搬費用)は

      3面のクローゼット 10,000円~

      2面のクローゼット 7,000円~

      和整理ダンス    7,000円~

となります。2Fにあったりやエレベーター等の関係で多少変わります。

 

基本的に婚礼家具は大きいし重たいので、ばらして運び出します。

婚礼家具は特別大きいし、重いので作業料金がかかりますが、

小ぶりな洋服ダンス・整理タンスでしたら3000~5000円程度です。

同じ方式で ・ベッド(5000~10000円程度)

      ・ドレッサー(3000~5000円程度)

      ・学習机(5000~8000円・付属品で変わる) 

illustrain04-interior05-150x150illustrain02-desk01-150x150illustrain04-interior08

などもお引き取りしておりますのでお気軽にご相談ください。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)