Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/04/14
子ども達に内緒でデザートタイム♪でもゴミ箱を見た長男にばれちゃった(・∀・;)めざといなぁ…。

こんにちは~、宮本(嫁)です(´・∀・`*)

昨日は父、妹、旦那、子ども達、弟家族と一緒に地元のお祭りに行ってきました。

2年に一度開かれる伝統的なお祭りです。

屋台を引くのを見たり、知り合いの家でご馳走をよばれたり、

(とってもおいしかったで~す!ごちそうさまでしたー!)

桜を見たりと楽しんできました♪

 

ガブッ。かしこい子になるんだよ~。

三男「はるちゃん、かまれちゃったの?かわいそうに~(ノω・、)」

あはは、大丈夫だよ~こいちゃん♪

 

水面に映った夜桜がとてもきれいでした。

本当は祭りは夜中まで続くけれど、子ども達明日学校だからなー。

まだまだ帰る気配がない父を置いて先に帰りました。

 

父、何時頃帰ってくるんかな~?

電話して聞いてみよう。

 

   昨夜 PM 9:55

父に電話をかける

ピロリロリ~ン♪

 

娘「もしもし~、何時頃帰るの?迎えはいる?」

父「まだもう少し写真が撮りたいけなぁ。また電話するから迎えに来て。」

   昨夜 PM 10:00過ぎ

父から電話がかかってくる

ピロリロリ~ン♪

 

娘「もしもしー。」

父「お父さんで~す♪カメラがおかしくなっちゃってなぁ、シャッターが切れんだが~。もう帰りたい(´;д;`)」

娘「(・∀・;)うん、分かったー。」

 

   昨夜 10:15ごろ

父に電話をかける

ピロリロリ~ン♪

娘「今どこ?近くまで来たんだけど、車が入れんけ、歩いて来てくれない?」

父「は~い。実況中継いる~?今ね~階段登っと…ゴンッ!」

プツッ。ツーツーツー…。

父、階段の途中で転ぶ。

 

   昨夜 PM 10:35

娘「お父さん、着いたで!降りて。」

父「うぃ~、ちょっと待って。電話するから。」

 

   昨夜 PM 10:36

父から電話がかかってくる

ピロリロリ~ン♪

娘(なんで目の前にいるのに電話かけてくるんだろう?)

とりあえず出てみる。

娘「もしもし」

父「もしも~し、お父さんで~す。迎えに来てくれ~。」

娘「…。(`-д-;)」

娘「良く見て!この家見覚えない?」

父「ほぇ?あぁ~っ、我が家だ~!」

父、酔っぱらい具合が危険レベルに達してるな…。

という訳で父も無事に帰ってきましたー!

父、階段から転んで肩を少々打撲しましたが、今日はまた元気に庭いじりをしております。

 

家に帰ってから旦那、妹、父とお茶を飲みながら

「あの料理がおいしかった!」

「もっと食べとけばよかった~!」

「久しぶりに○○に会えてよかったわ~。」

などと話しながらまったりタイムを過ごしていた所、

父の耳に気になるものを発見!

 

宮本(嫁)「お父さん、耳から毛が生えとるで。」

旦那こと宮本リサイクル店長「えっ、耳にからあげが入ってんの?!」

宮本(嫁)「はっ?!」

旦那「今日のご馳走でどこのお宅にもからあげがあったから持って帰ったのかと思って。」

耳にからあげ入れて持って帰るわけないだろー!!((((´=д=`)))))

  みみからけがはえとる

  みみ、からあげがはいっとる

う~ん、似てないこともないけど…。

ちなみにその毛は父が居眠りした隙に、妹が毛抜きでプチッと成敗してくれました( ゚∀゚)

イタッ!と言ってたけど、だって気になるんだもん!

 

さて、今日はいい天気♪

はるちゃ~ん、お散歩行こう♪

はるちゃん(推測)「なんかね、ぼくちんがこの帽子かぶるとプププッって笑う人がいるんでちゅ。」

はるっぽん、それはあんたがかわいいからだよ~♪

 

それでは今日も一日ありがとうございました(●´・∀・`)ノ

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)