Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/03/24
寒の戻りってやつですね。今日は寒いです。来週からは暖かくなるみたいなのでストーブに残った灯油を使っちゃわなきゃ(o・ω・o)

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

校舎をポチっとすると鳥取県のブロガーさんたちがランキング順に出てきます。

他の人はどんな事を書いてるのかな?ってのぞけますよ~。

 

♪はるぽん夜泣きで困ったな~♪

 ♪かんむし 乳はき よわったな~♪

♪ひや、ひや、ひやの、ひや・きおーがん♪

なつかしのCMを思い出してググってみたら

あの薬は漢字で「樋屋奇応丸」って書くんだね。

私の記憶が確かならば、4歳ぐらいのころに飲んでたよ。

このCMって何歳ぐらいの人まで分かるのかな?

 

 

こんばんは~、宮本(嫁)ですヾ(o´Д`)ノ

先日はるぽんがめずらしく夜泣きをしてました。

3日くらい続いて母は眠し…(`-д-;)ゞ

2時間おきくらいにムクッと起きて

「ウア~ン!!!!」

「ウギャ~~!!!」

って泣いて、抱っこして

しばし泣いて

「お水飲む?」

って聞いたら

「ウン」

ってうなずくので蛇口のとこまで行って

はじめ、歯磨き用のプラスチックのコップで水を汲んだら

「いけん~!!」

って泣かれて、どうやら水玉柄のガラスコップが今の気分らしくて

そのコップに水を汲んで、一口だけ飲んだら

「母ちゃんも飲んで!」

と残りを渡され、今喉乾いてないんだよねと思って

「母ちゃんはいいよ」

って飲まなかったら

「母ちゃんも飲んで!」

って怒るのでゴクゴクって飲んで

飲みきれなかった水をそのままにしてコップを置こうとしたら

「ジャー!!」

(飲み残しはちゃんと流しとけ!!)

って怒られて、

「あ、ジャーしようね」

って流した後は安心したように私の肩にもたれて眠りモードに入るはるぽんちゃん。

うん、だんだん分かってきたよ。

コップはその時の気分でこれじゃないといけん!っていうのがある事、

はるぽんの飲み残しは母ちゃんに飲んでほしい事、

飲みきれなかった水は空にしないといけない事、

深い眠りに着くまではぴったりくっついてないといけない事。

 

2歳児なりにこだわりがあるのね…(´ー`A;)

IMG_2552[1]

さあ、今晩はよく寝てくれるかな~??

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

励みとなりますのでポチッとクリック応援お願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)