Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/11/26
小学校の発表会に行ってきました~!当日の朝に「衣装で使うバンダナがない(´゚Д゚`;)」と言い出す次男(=ェ=`;)はぁ!?どこやったの!?と言いながら100円ショップに走ってきました~。間に合ってやれやれ(´∀`;●)

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

昨日、ニトリまで買い物に出かけたら、ポケモンGOしてると思われる

人たちをいっぱい見かけました!

ひょっとして砂丘から歩いてきたのかな~?

鳥取砂丘は大盛況だったみたいですね。

私はスマホゲームをほとんどしないんですが、

ポケモンGOだったらたくさん歩くから健康的かもしれないですね♪

 

普段より車が多いから、ナンバープレートを見ながら、

わ、遠くから来てるな~と意味なくテンションアップ!

ようこそ、鳥取へ!

生まれも育ちも鳥取で、県外で暮らした経験0の宮本(嫁)ですが、

鳥取はめっちゃめっちゃいいとこだと思うよ~。

この時期はぜひ蟹を食べてね~。

大きい松葉ガニはもちろん美味しいんだけど、雌の親ガニもめっちゃうまいで~。

内子っていうオレンジ色の部分がもう最高なの!

親ガニは12月いっぱいで漁が終わっちゃうから早めにね!

お土産には砂丘らっきょうがおすすめよ~。

私、らっきょう苦手だったんだけど、砂丘らっきょうなら美味しい!と思うの。

1日3粒で血液サラサラらしいよ~。

それから鳥取は人口が少ないから、普段は渋滞も起こりにくいのよ~。

すいすい走れて快適よ~。

あと、星取県って聞いたことある?

天気のいい日の夜は星空が吸い込まれそうに綺麗なのよ~。

この時期は寒くて無理だけど、夏はあんまりにも星が綺麗だから

駐車場に寝っ転がって見てたこともあるのよ~。

と、心の中でめっちゃ鳥取をアピールしておきました!

たくさんの人が鳥取に来て、鳥取を好きになってくれると嬉しいです( ´◡` )

 

写真は宮本(嫁)がおすすめする鳥取の観光スポット

岩美町田後の城原海岸&こいちゃんです( ◠ ◡ ◠ )

securedownload (16)

あ、こいちゃんこの時期に半そで…?

もしやネグレスト…?

と思われたらいけないので弁解しときますー!

撮影したのは夏です!

この時期はちゃんと長袖トレーナーやジャージ着てますよ!

 

それではまたヽ(´∀`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)