Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/12/18
年賀状の印刷168枚も失敗('ェ';)明日郵便局で交換してもらわねば…。

お世話になります。今日は雨が降っていて&気温も寒いです。

今晩雪でもふるんでしょうか。さっき年賀状を追加配送してくれた

配達担当の郵便局の友人が今日はびしょびしょだ。風呂入りてぇ!と言ってました。

年末だから暖かくして風邪ひかないようにね。年賀状の配達頑張って下さい。

朝からアクセサリー、コーヒーメーカーや雑貨、ケースや小物他を

買取させて頂きました。また出張見積りでドラムセットを見積もりに行ったら

フルートを買い取りさせて頂きました。ありがとうございます。

帰ってから銀磨きで磨いたらちょっとキレイになりました。掃除にはいろんな

道具を使っておりますよ~♪リサイクルショップは掃除が主な仕事ですから!!

 

帰ってきたらもうお昼でしたので、岩さんを誘って舟磯の遊魚センターへ食事に。

行ったらなんと閉まってました。定休日・・・残念・・・。さぁどこに行こう?

何故か船を拝んで帰りました。昔は浜村はホタテが泳いで浜に来たらしいですよ。

完全な木製の船です。さすがにこれで海に出たくありません。

風が無いとえらかっただろうなと思います。だって手漕ぎで日本海ですよ。

 

で久しぶりに宝木のヒッポッポの焼肉セットが食べたいなと思ってヒッポッポへ♪

日替わりもオススメですが僕の一番人気は焼肉セットです。ジュ~ジュ~鉄板にのった

たくさんのキャベツと味のしみた割りと薄めな柔らかいお肉の味付けが最高です。

白いご飯と味噌汁がついてきます。洋食屋なのでご飯はプレート。でも味噌汁は汁椀です。

満腹になると5秒で眠気が襲ってきましたが店に帰って倉庫に荷物を取りに行きました。

急に思い立って剣道の面の分解をしてみました。けっこうハードな作業でしたが

見事にバラバラにできました。構造がよ~くわかりました。また勉強になりました♪

 

昨日入荷したレッグマジックです。そういえばこないだ店から買った同じのを

あまりしてません。結構きついもんでなかなか続きません。

 

今日も電池交換で時計を持って来てもらいました。チャチャッと交換完了です。

新品の電池に交換して時間を合わせて、ちょっと磨いて完了です。500円

割りと当店では電池交換は定番化してまして毎日のように交換させて頂いてます。

 

絵具を入荷しました。本格的な道具です。鉢でゴリゴリして使用するタイプです。

いろんなお色があります。全部で22色セットあります。

それでは今日も一日ありがとうございました。年賀状の印刷の色が途中で

1色、飛んでしまって大慌て&ガーン。少なくなったインクが原因のよう。

新品に交換して再印刷。うまくいきましたが、なんと168枚も失敗!!

明日もこりゃ印刷だ。ちなみに書き損じは郵便局で1枚5円で交換してくれます。

年賀状の失敗作は捨てては駄目ですよ。何年たっても交換できますから。

今日中に終らずショックです。それでは明日もどうぞよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)