Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/09/05
店舗で使用する棚を作成中。無着色枠無しラティスがどこにも売ってない。。。

 お世話になります。昨日今日と棚の作成にはげんでおります。

店内整理をしていたらほこりの溜まっているとこがあるのに気がつき

最近、店内の掃除に僕も含めて意識が向いてないことに気が付きました。

なので大整理していくことに。整理しても先に形を作らないともとに

戻るので、置くものに合わせた棚を作っていくことにしました。

昨日の助手役はマッチョさん。今日の助手役は岩さん。明日は誰でしょう。

ルミ子ちゃんか?あっ明日は休みだ。

昨日はこんな感じの棚を作成。高さ240cm幅189cm

僕が想像した大きさよりでかかったのに少し驚きました。

あとは背中にラティスかなにかを貼り付けて終了です。

薄い木を切って貼るのでもいいかもしれません。

今日の分はここまででタイムオーバー。棚を作って、取り付けしていくところで

時間切れです。電動ドライバーをあまり使ったことがないと言っていた岩さんが

帰るごろには『これにもかなり慣れましたね~♪』とのこと。慣れが危険だ!!

でも最初に穴開けのドリルピットとドライバーピットをちゃんと折りました。

 

問題はこの色と同じラティスがどこに行っても売っていないことです・・・。

そこまでこだわることもないのでしょうけど、どうせなら合わせたいところですね。

そうだ!インターネットで探してみよう♪だけど送料たかそうですね~。

それと重厚感をだそうと思って厚い木を使っているのですが、にゃにしろ重い。

昨日作成した棚はすでに80Kgはあると思います。背面つけたら90kgですね。

今日作った棚は100kgにはなると思います。倒れないように2台連結の壁との固定を

しておきたいと思います。片付け作戦第一弾!うまくいきますように!!

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)