Menu

宮本通信

宮本通信 2013/08/10
徳島に行ってきました。その②奥租谷・阿波踊り会館→淡路島

お世話になります。今日も暑いですね~。昨日の旅行話の続きをさせて下さい。

2日目は徳島の山側、剣山を抜けるようなルート?でまわりました。

ちょうど山を抜けて徳島市を目指すかたちです。けっこうハードな道でした。

ホテルかずら橋をでてから山の上の方に家が点在する落合集落が有名な奥租谷に。。。

ほとんどが山道で崖の片側通行。対向車が来るたびにハッとしました。スリル満天♪

お父さんは『何でこんなとこに人が住んでるんだろうか?』としきりに言ってました。

それぐらい辺境の地でした。運転に精一杯で片側通行なので停車もできず

残念ながら第一目的の落合集落の展望台を通り過ぎてしまいました。

その後、2重かずら橋に行きました。男橋と女橋の2橋がちょっとはなれてかかってます。

割と絶景です。昨日行った租谷にもありましたが、さすが苦労してたどり着いただけ

あって、昨日より断然満足しました。まさに秘境の地にかかる橋です。

昨日の橋は形・大きさは同じでも団体客が50人ぐらい、いっぺんにわたるので

なんだか気分が。。。台無しでしたが、ここはガラガラ貸切状態でした。

また河原があったので泳いで遊びたかったのですが、かなり歩いて下ってきたので、水着を

取りに行くのも大変だったし、お父さんが先を急ごうと言うのでしぶしぶ、次の場所へ。

次は一気に徳島ラーメンを食べに山を北上して高速に出てから鳴門市へ。

途中にうだつの上がらないで有名なうだつに寄りたかったのですが時間の関係で割愛。

【中華そば いのたに】で徳島ラーメン食べました。食券方式でビールもなく、かなり

忙しそうな有名店でした。ここで製麺もしてるみたいですね。味はとってもおいしかったです。

我が家の子ども達も3人ともほぼ一杯完食。おなかも減ってたのね。

その後はすぐ近くの阿波踊り会館にて阿波踊りショーを観賞してから

体験阿波踊りということでみんなで見よう見まねで踊りました。

嫁さん、曰く『あんただけロボットみたいだったよ。』 カチコチ!!

でもまぁ体験してみると本物の阿波踊りを見に行きたくなっちゃいますね。

来年はなんとか都合つけて、子どもと阿波踊り本番に行こうかと思います。

その後、映画で有名な眉山のロープウェイに乗って山頂へ。阿波踊り会館の5Fから

でてます。一度で2度楽しい観光スポットでした。お土産買ってから2日目のホテルに

向かいました。淡路島のホテルニューアワジへ。遅くなったので急いで向かいました。

ホテル到着後にまず子ども達とホテルのプールへ。やっと泳いで遊ぶことができました。

ちょっと暗くなるまで遊んでから、その後お風呂へ。すっげ~オーシャンビュー露天風呂

でした。なかなか豪華なホテルでしたよ。料理もサービスも良かったです♪

このホテルに来年も是非浮き輪持って行きたいです。

次の日は淡路島で遊園地みたいなところに行ってから、近くでお昼食べて

帰りました。盛りだくさんの旅行でした。とっても楽しかったです。

おかげ様でリフレッシュさせてもらいました♪

最後、鳥取に到着したのが夜の8時。まだ元気。

遅くなったので湖山の大門で焼肉食べて家に帰りました。やはり落ちつく。

読んでいただきましてありがとうございました。もし徳島方面に行かれることが

ありましたら参考にしてもらえると嬉しいです。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)