Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/12/07
使ってない自転車はパンクしてんじゃなくて、虫ゴムが劣化している場合が多いですよ。ホームセンターに売ってあり簡単に交換できますので、まずは虫ゴムをご確認下さい。

お世話になります。今日はショッキングな出来事が2個もあり、若干寂しく

感じております。しかし、いろんな事がありますねぇ。ふぅ~(≡ε≡;A)…

securedownload (12)

寝ぐせのひどいわが子たちです。ニトリでかったおもちゃ箱に2人で入ってます。

癒しですね~。昨日の晩は商店会の打ち上げがあったので、参加してきました。

僕以外は年配(けっこう)の事業主の方でしたが、とっても為になる話を聞けました。

若い人と話す機会はけっこうあっても、親ぐらいの年齢の方々のお話はそんなことも

あんだな~ってとっても参考になりました。昔はこのあたりもかなり賑わっていた

というのもお話から想像できましたし、長いこと商売してると痛い目にあうことも

あるようで、そこをどのように切り抜けていくかが肝要なんだな~と思いました。

負けないようガンバロっと。1次会のスナック愛さんから一度出て、表に回って

再度入店してカラオケして帰りました。いや~本当に楽しかったなぁ♪

IMG_76412

昨日のお昼はホームページの素材用にみんなで撮影会をしました。あ~だこーだいいながら

記念撮影もしちゃいました。しぇ~とかポーズして調子にのって撮影作業しました♪

仲良くしてもらってる家具屋さんから撮影用に引越し当て布団を借りてきて撮影。

聞いたら、そんなに高くなかったのですぐに10枚注文しておきました。

my_styling-img600x600-1442205204bfkpe488522

型から入るわけではありませんが気分が出ますね。軽トラの奥に棚を作成してから

そこに収納する予定です。2tトラックのほうがたくさん積めますが、奥の道が

狭いところなんかには軽トラがバリバリ活躍してます。うちの軽トラのホロは

高さ2m、幅130cm、奥行200cmとけっこう大容量なのでたくさん積み込めます。

でも考えて積まないとすぐに一杯になるので、パズルのように積んでいくのが

おもしろかったりしますね。傷をつけないように気をつけるのも大事なポイントです。

securedownload (1)

折りたたみ自転車入荷しました。本日、車椅子も入荷しました。古い自転車って

よく空気入れてもタイヤがしぼむ事があるんですけど7~8割方、タイヤに問題が

あるんじゃなくて虫ゴムが劣化していてそこから空気が漏れてます。

ホームセンターで150円ぐらいかな、虫ゴム買ってきて交換したら終了です。

パッキンの役割をしているで意外と大事な部品ですが。ゴムなので経年劣化します。

空気入れてもしぼむな~なんて時はまずは空気を入れるところの、ネジを外して

虫ゴムを引っこ抜いてみて確認してみて下さい。でそれを試してからパンク修理に

持ち込んでください。僕は自分でやるより早いし安いので、最近は北ジャスに

持込して預けて、用事を済ませてから帰りに取りに行っております。

securedownload (3)

スティック掃除機&電子レンジが入荷しました。早速、清掃して商品出ししました。

忘年会シーズンですねぇ。どうもウコンの力をたくさん買っておかないと、いけない

ようです。なんだか年々、酒が残るようになってきたような…。しっかりケアして

翌日も全開で仕事しないと新年が迎えれないです。。。さぁ今日も帰ってお風呂は行って

ご飯食べて年賀状の宛名入力してから寝ます。毎年思います。ためなければよかった。。。

来年こそは~。毎年思います。。。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしお願いします。

読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しております。

投稿の励みとなりますのでお読み頂けたらポチっとクリックお願いします。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)