Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/01/15
我が家のプラズマテレビがパネル割れしてご臨終です。。。大ショック。。。

お世話になります。昨晩大変なことがおきました!

寝る前に我が家のプラズマテレビのパネルが割れました。

たまたまお風呂から持ち出していたアンパンマンの

おもちゃが画面に命中。かなりのショックでした。。。

securedownload (2)

こんな気分(泣)

皆様も油断せず、この機会に備えをされることお勧めします。

ご参考にテレビのパネル・液晶割れは新品価格の7割程度します。

はっきりいって特売の新品買ったほうが安いです。

では次に考えるのは保障ですが

家電屋さんの保証は自分の不注意で壊した場合は対象外の

場合がありますので注意してください。

火災保険などで、家財保険も契約している場合は

家財の物損(故意は駄目です)子どもが壊してしまった等は

保険がおります。これはかなり知っておいたほうがいいです。

賃貸物件でも入居時に強制的に火災保険に加入している

ことがありますので、それが使えたりするようです。

ちなみに我が家は家財ははいっておりませんでした。

チ~ン。。。(泣)

securedownload (1)

液晶テレビの画面をガードするものって結構売ってあります。

2~3mmのアクリル素材のものを上からカパって

はめるようです。ネットでいろいろと売ってあります。

少し値段はしますが、物が飛んでも少し安心なので

今度のテレビには僕も絶対つけようと思ってます。

普段から危険は感じてたんです。なんせ4人も男の子がいますので。

securedownload (3)

今日は電気屋さんにテレビの下見に行ってきました。

新品はやはり高い。。。中古かな。中古屋さんだけに。

どちらにしろ、しばらく居間にテレビのない生活です。

子どもが宿題前にゲームしなくてちょうどいいかな。

となんとかプラスに転換しようとしております。。。

12295471_1001724803231522_6784544951864571059_n

さて今日はこの後は公文に3人お迎えです。

ちゃんと勉強したかな~。なんでもそうですが繰り返し練習すれば

うまくなりますからね。学習の習慣がきちんとつけば

なによりです。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。

明日もまたよろしくお願いします。

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

もしもよろしければ1日1回、ポチっとお願いしま~す。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)