Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/04/28
断捨離セミナーに行ってきました~♪う~ん為になる~♪

お世話になります。今日は午前中は倉吉に買い取りに行かせて頂きました。

連休の中日と言うこともあり倉吉方面にいく山陰道は渋滞しておりました。

さっと道をひるがえして旧道で倉吉に向かいました。1Fのお店が閉まっていたので

お休みかなと思い、トラックをバーンと店の前の駐車場に置いていたら、

マンションから降りてきた時にお店が開店していてビックリしました。

特にお店の人も何もいわれませんでしたが失礼致しました。すぐ移動しました。

無事に買い取りも終わり、倉庫に少し荷物をおろして店に帰りました。

思ったより時間がかかりました。。。昼からのセミナー間に合うかな~?と

思いながら市内へ出発。渋滞してました(・∀・;)遅刻しました。ごめんなさい。

 

今日の断捨離セミナーのトレーナーは南前ひとみさん。小柄で朗らかなお方でした。

少し知ってるつもりだったんですが全然違いましたね。一番何が違うって

僕自身がいらないものは捨てようと気持ちが出たこと。今日帰ったら早速

数年はいてないとか、これから着ない、傷んでいるけどもったいない衣類を

断舎離しようと思います。コツはかならず『ありがとう。』『ごめんね。』

言うことらしいです。そう思うといらないものに囲まれて生活してますね。

物がとりあえずあることに満足して、質の向上に目を背けていたら

自分の周りはどんどんいらないもので埋め尽くされてしまうような気がしました。

セミナーといいましても先生と言うのではなく、トレーナーと言われるみたいです。

和室で畳の部屋でのセミナーは和気あいあいと楽しく過ごせました。

3時間のセミナーでしたが時間はあっというまに過ぎてしまって、もう少し

聞きたいなぁと思いましたよ。僕的にはとっても有意義な時間でした。

物を捨てるトレーニングではなく物を通してセルフイメージの向上をはかる

考え方のトレーニングというのが断捨離の本当の意味らしいです。深いイ。

 

帰りがけに家の完成披露会を見学に行きました。浜坂?江津かな?

けっこう間取りの参考になりました。でも外に体験カー内でカビがきつくて胸が

苦しくなりました。入って下さいって言われましたが耐え切れず1秒で出ました。

無理です。あんな環境のとこに人を通したら喘息の人はえらいことに

なってしまうよ・・・と少し思いました。すんませんが今もちょっと気持ちが悪いです。

でも見せてもらって感謝です。ありがとうございました。

 

今日はまさにこの文字がピッタンコですね。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)