Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/01/05
新年二日目。今日もメラメラしております(☼ Д ☼) 今年はもっと本を読もうと思います。

お世話になります。うちの三男がこの正月に水疱瘡にかかってしまって

ブツブツができております。今はかさぶたになって来たようです。

今日、お医者さんに行ったらしく薬を飲むのを楽しみにしております。

うちの子達は何故か薬が好きです。ある一方では毒なんだけどなぁ。

たいぶ峠は超えたようでかゆみも減ったみたいです。

今日はお昼にカレーを食べに戻ったらおもちゃの剣でばしばし叩かれました。

かわいいやつです。次男がお昼カレーだったのに晩もカレーをリクエスト。

ということで今夜はカレー鍋になりました。まぁいいけどφ(・∇・`〃 )

 

ちょっと写真が悪いんですが朝、近所のモルタルマジックさんの福袋を開けました。

年末に注文してたんです。わざに持ってきてもらってすみませんでした。

新年の飾りにしようと思って買いました。開運絵馬は笑えましたよ♪

蛇の顔がモアイで2匹がキスしてハートマークになっているわけのわからない構図。

他、モルタル星人ストラップ、ミニモアイストラップ、開運さざえのモアイ(銀)

砂のモアイの置き物が入ってました。いま鳥取では熱いお土産品なんですよ!

はじめて見た人はあまりのくだらなさにあきれます。そこがいいんだと思います。

 

そう言えば新年会を一緒にした鹿野の友人が明日はゴルフだって言ってました。

寒いのにお疲れ様です。ちなみに僕はゴルフは全然駄目です。これで練習しようか!

パットどころの問題ではないので、まずは打ちっぱなしですね。

リサイクル品でゴルフ用品はよく扱うのですが…。

最近は若い人でもゴルフにはまってる人が結構多いような気がします。

一昔前と違って、ゴルフも最近はごくごく普通の遊びになりましたね。

 

水墨画の馬の絵です。8頭の馬が疾走しているところの場面です。

幅が130cmくらいある大作です。字からして中国のお品でしょうか。

 

望遠鏡が入荷しました。冬は空気がすんでいるので星が良く見えるそうです。

ですが山陰地方はは雪や雨が多いんです。鳥取大学在学中にこんな格言を

良く聞きました。『弁当忘れても傘忘れるな。』というくらい雨の多い地方です。

あまり星のことは良く知りませんがロマンティックですよね(o-∀-o)

 

それでは今日も一日ありがとうございました。今日は土曜日にしては

静かな一日でした。昨日から仕事という人も多かったと思いますが

正月が終わってほっと一息という感じだと思います。

僕は今年は頑張るぞ~と思いながら、何故かあせあせしながら

仕事してます。時間はあっという間に過ぎますが密度の濃い仕事が

できるように集中して仕事したいと思います。出張買取りも随時

受け付けておりますので御用の際はお気軽に呼んでやって下さい。

それでは明日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)