Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/11/12
旗立てが折れた・・・(涙)。雨の時も風の時も頑張ってくれてありがとう!!

お世話になります。昨日旗立てが風で折れました…。

そんなに風強くなかったのですが、経年劣化でしょうね。

菅の中がボロボロになって折れるまで頑張ってくれてありがとう!!

と心の中で思いました。旗も年に1回ぐらいの交換で頑張ってます。

少しぐらいのヤブレはOPPテープで修繕しております。

経費削減することも大事なことで、無駄な経費を削減、使わないことで

販売単価を下げることや、買取単価を上げることができます。

昔、勤めていた会社の社長に、閉店後に店の電気をつけたまま、

他の従業員さんと話をしていたら、とてもとても怒られたという思い出があります。

電気ごときで…と思いましたが、その時の社長の気持ちとっても今はよく分かります。

その時は、納得がいかなかった色々な事が、いまは教訓になってたりするんです。

随分年も離れており、今はもう他界してしまいましたが心の中の師匠として、

今も手本にさせて頂いてます。人の出会いってのはありがたいものです。

ちょっとしんみりしました。

あっ雨が降ってる…。旗がしまってない…。

 

いきなり変わって移転後の『なか富』なかふ のラーメン。肉飯セット800円。

濃いけどうまいです。安長の卸売り市場内です。戸信さんとかの裏の方です。

うまいものは、仕事の原動力です。これは習わなかったけど、そう思います。

ただ健康には気をつけないと、完全にメタボリックになってきてます。

いつまでも若くないので、考えながらカロリー摂取しなければ…。

 

では今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)