Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/12/16
日曜日、雪が積もってました。不謹慎ですがなんだかワクワク。。。子ども達は大はしゃぎ♪

お世話になります。明日は寒波が来るらしいですよ~。かなり寒いそうですよ。

先程から、雪がパラパラと降り始めました。風も強くなってきた気がします。

僕は基本的に短髪なので寒い日はニット帽をかぶらせて頂いております。

この日曜日に雪が、我が家の前で10cm~15cmぐらい積もりました。

店と我が家は5分くらいの所なので、同じぐらいお店の方も積もっておりました。

朝から男四人でパワフルに雪かき。30分ぐらいで車の出入り口と、店の前と

駐車スペースの雪を一気にかきました。あったまりました。

子ども達は鎌倉と滑り台を一生懸命作って大はしゃぎ。向かいの家のお爺さんが 

トラクターで雪を集めてくれたりして、子供がみんな入れるぐらいの鎌倉を

こさえたみたいです。仕事途中に家によったら、隣りの家の子ども達と

ワーワーキャーキャーと騒いでました。ちなみに我が家と隣りで子ども8人(4×2)!!

ソリを倉庫から取ってきてあげたのですが、どうやら役に立ったようです。

仕事から帰って、晩御飯の時、3人とも一生懸命話をしてくれました。楽しかったんですね。

三男は5歳です。一所懸命話したいけれど、まだ話を組み立てるのが苦手で

えっとな~をしきりに間に挟みながらおしゃべり。とにかく話したいみたいで

ご飯の手を止めて、えっとな~えっとな~とおしゃべりしているので、いつも

ご飯は一番最後。でも頑張って会話に入ってくるのが可愛いですね♪

 

そんな三男のこいき君が、昨日僕が家に帰ったときに僕に描いた絵を見せてくれ

『こいちゃん、お父さん書いた!!』と誇らしげに、見せてくれました。

なんかちょっと嬉しくなりました。僕的には兄弟で一番の絵のセンスがあるんでは

ないかと思ってます。とりあえず怒っているところではなくて良かったです。

次男も書いてくれたみたいです。次男はといいますと大体なめてます。コレです。

お父さんは犬ってなんだ?そしてお母さんの真似してないか?この顔。

長男・・・やべ~ぐらい下手糞みたいです・・・適当に描いたのかな?う~ん。。。

ついでに画伯(嫁)の作品も載せておきます。どうか反省して下さい。。。

でも嬉しかったですね~。取っとこうか思ったら、朝には廃棄されてました。

残念でしたが画伯が写真におさめておいてくれたので良かったです。

 

明日も雪が積もるのでしょうか。。。明日は三朝方面に配達あるのでご勘弁を…。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)