Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/22
日曜日は、子どものクラス会→海水浴→仕事→選挙→BBQ→花火。盛りだくさんでした!!

毎度どうもお世話になります。そういえばこないだの土曜日の浜村土曜市で

また金魚すくいのおっちゃんをさせてもらいました。今回は家から、ちょっと

大きい金魚と、モロコとどじょう君を連れてきて目玉として放しておきました。

ドジョウは元気モリモリだし、ホイを突き破りそうな勢い。モロコは超素早いです。

でも上手な方がおられて、モロコもドジョウもすくってしまいました。凄い!!

子どもさんには金魚すくいはちょっと難しいですよね。でもとれなくても2匹は

プレゼントなので皆さん持ってかえってもらえます。多い方は20匹とかすくわれ

ます。先輩金魚のおっちゃんの浜本さんに聞いたら、土曜市ではホイを破れ難い

厚いホイのを使っているので、祭りとか縁日よりも取りやすいそうです。実は。

全体的に今週も大盛況でした。金魚すくいも前回よりは金魚の数を増やして

いたので楽しんで頂けたと思います。晴天に恵まれて良かったです♪

次の日の日曜日の小学校4年生のクラス会の後に浜村の八束水の海にちょっと

行ってきました。埋めてもらって、とってもご満悦の長男の虎徹です。

この子はたぶんMですね。

仕事の合間に近所の勝谷公民館に選挙に行ってきました。今回の選挙はなんだか

決まっている感がありましたが、大事な一票をしっかりと投票してきました。

で、帰りにこないだ地区の皆さんがイベントで植えた芝の苗の成長具合を

しげしげと見てきました。すこし芝が広がってる感じですがまだまだですかね。

成長が楽しみです♪一面の芝が広がったらコロコロ転がりに行きます。

夜にBBQを家でしていたら、蝉の幼虫がよじのぼってきました。長いこと土の

中にいて脱皮する為に土から出てきたんですね。みんなで珍しいものをみたと

感動しました。長いのか短いのかよくわからない一生をこの子はもうすぐ終えます。

とりあえず成虫として生きることのできる期間は一瞬です。この刹那の時間に

子孫を残す為に精一杯頑張るわけです。みんなそれを延々と繰り返すわけですね。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)