Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/12/01
明日はトラックちゃんのタイヤ交換。バモスのタイヤ積み忘れた~。。。

お世話になります。今日は3時頃からイルミネーションの電飾を倉庫から

取ってきて、さてとやるかなと思ったところで雷がゴロゴロ。雨が降ってきました。

すぐに止みましたが、残念ながら、さすがに作業はできませんでした。明日ですね。

今日はデジタル一眼レフカメラのマクロ~望遠までいけるレンズと、

古いけど1000mmレンズ&古いカメラ達を買い取りさせて頂きました。

どでかいレンズで驚きました。今日も買い取り誠にありがとうございました。

近所の川で採れた川海老ちゃん。子ども達が取ってきました。今晩の晩飯です(嘘)。

手長海老というのでしょうか、こんなのがいるという事は川がキレイなんでしょうね。

友達の子どもが夏休みの自由研究で近くの色んな川の水質調査をしたらしいんですが

ほとんどどの川も大差がなかったそうです。おもしろくない研究になったと言ってました。

計測の問題なのかどうかはわかりませんが、気高の水はきれいなのだと思います。 

うちの近くの川では、どじょうやドッカー、泥バエやハエ、モロコ、たまにタナゴなどが

取れます。海老やザリガニなんかもいて、前は子ども達とよく取りに行ってました。

最近は3人連れて遊ぶことが少ないので、来年はもっと一緒に遊んであげる時間作りたいですね。

 

いよいよ12月になりました。大掃除された後のもったいないがございましたら

是非、当店までお持ち下さいませ。喜んで買取りさせて頂きます。よろしくお願いします。

多少、通常引き取れない物でも、持ってきてもらいましたらお断りしません。

寒くなって来ましたね~。座椅子の似合う季節となりました。こちらは光製作所の

しっかりとした座椅子です。旅館を思い出させる雰囲気をしております♪

だいぶ古いミシンなのですがモーターが付いているのでパワーがあります。

コタツにファンヒーター、ストーブに電気ストーブなどの暖房器具。高価買取中!!

もちろんホットカーペットも買取りしております。何故か使わないカーペットが

押入れによく眠っております。場所も取りますし、使わないものはリサイクルを!!

お琴です。意外とよく入荷しますがでかいので扱いに困っちゃいますね。。。

今日も岩さんが格闘していたみたいです。今日のお品達はでかい物が多く

振り回しが大変だったみたいです。どうしても大きな物は後回しになる傾向が

あります。気持ちは僕も良く分かります。でもいつも頑張ってくれてありがたく思います。

 

昨日帰ったら嫁さんが、予定日より早く出てきそうな感じがするとの言ってました。

最近はいつ出てくるのかとハラハラしております。早く出てこないかなぁ~。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)