Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/11/17
明日は長男の参観日。「何時からなの~?」と聞いたら「知らん。」って返ってきた(-ω-;)ちょっとちょっと、お便りくらい見せてくれない?

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

今日はお休みをいただいて美容院へ行ってきました~。

私の髪はくせ毛でね、小さい頃はくりんくりんしててまだ可愛らしかったらしいんだけど、

成長するにつれて、半端なくせ毛になってね

前髪はまっすぐに下ろしたくても、うにょ~んってなっちゃうし、

後ろのほうは髪の毛のとこだけ地震が起こったのか!?

という横揺れのくせが出てくるしね、

縮毛矯正をあてた直後は、お、なかなかいいんじゃない?私の髪~って

用もなく何度もさらさら~って触ってみたりするんだけど、

伸びてくる髪はまたくせがついてるじゃない?

イマイチ髪型が決まらなくて、アイロンを使ってみたり、ちょいとアレンジを加えて縛ってみたり、

朝が大変なんですよ~*´Д`*

おまけに年齢とともににっくき白髪が!Σ(-`Д´-;)

 

数日前、洗面台の前で

宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那「お、今日も長い戦いをしているな(´皿`●)」

宮本(嫁)「そうなの!もう大変!てか、私そろそろ美容院に行かんといけんと思うんだけど。」

そう、美容院に行きたいではなく、行かなければならない!!

という訳で

宮本(嫁)こと従業員M「店長!この日はのっぴきならない用事があるためお休みします!」

宮本リサイクルの店長こと宮本(嫁)の旦那「え~っ【゚Д゚】」

この私の髪の悩みをあまり共感しようとせず、毎回おどけてみせるうちの旦那。

あんただって、直毛すぎてちょっと伸びるとマリモみたいになるって悩みがあるでしょ!?

美容院っていいよね。

綺麗になりたいっていうモチベーションがぐっと上がるよね。

 

はい、こちらはカルタの自主練に励むはるぽん。

3歳ながら、酔っ払ったじいじに勝ったこともある腕前。

カルタ大会しよ〜って言ってきたけど、にいちゃん達宿題が終わってないんだって。

1人でもやる?って聞いたら張り切ってやるー!って答えるはるぽん。

よしよし、お母ちゃんが札読み係をしてあげよう。

securedownload (5)

securedownload (6)

がんばれ、はるぽん

それではまた(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)