Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/09/05
映画のDVDがたくさん入荷しております。1枚500円よかったらどうぞ。今なら2点目から半額ですよ(^^♪

お世話になります。今日はフジ医療器のちょっと古いけど未使用の

マット型健康器具を買取させてもらいました。未使用なのがいいですね。

あと健康器具3点、ベッド、座卓、折りたたみ机、古いガラステーブルを

お片付けさせてもらいました。畳を張り替えられたばかりだったので

何だか緊張しました。せっかく表替えしたのにガリっとやったら大変ですからね。

心なしかお客様の目から『畳、気を付けるだで~。』と感じました(笑)

その他いろいろとお持ち込みありがとうございました。

securedownload1312

珍しい所では屋外用のまだ使ってない生ごみ容器(コンポスター)を

持ってきてもらいました。こんなのも大丈夫なのかと思われるかも

しれませんが、もちろんOKです。たいていの物は買取しております。

securedownload10

さて、ちょこちょこブログにも子どもたちが登場しますが

我が家、子宝に恵まれまして男の子ばかり4人の子がいます。

中学校2年、小学校5年、小学校2年、3歳(年少)。嫁さんよく頑張りました。

ですが4人も子供がいるようには見えん、若いってたまに言われます。

こりゃ~読んだら喜ぶな~( ´艸`)

若いころに付き合い始めた時は、はっきりとした顔立ちで年齢よりも

だいぶん落ち着いて(年を取って)見えました。

逆にどちらかというと童顔だった僕は、一つ上なのですが年下だと

思われてました。が僕もすっかり貫録(体重)も付き最近では年下に

見られることはあまりなくなりました。なんだか残念ですね。。。

securedownload

4人も子どもがいますと、地域にはだいぶんお世話になってます。

ちゃんと時間をかけて返していかんといけんなぁっと思っとります。

今、僕の住んでいる地域(鹿野地区)では少子化も関係して、来年から

小中一貫校(義務教育学校)になります。ですのでいろいろと決めること、

話し合うことがあり、いろんな部会で活発に話し合いが持たれております。

昨日はPTAの三役部会、中学校の役員さんも来られて、来年のPTAの

組織について考えるので、その顔合わせ的な感じの会がありました。

まずは学校の行事が決まらないことには、なんにも始まりませんが

いかに学校、先生と連携して子ども達がスムーズな学園生活を過ごせる為の

潤滑油にPTAがなれるのか考える。子ども中心で考えることが大事かなと

思いました。もう来年度まで半年ほどですが、いい意見を出して、

開校がゴールではありませんが良い船出のお役に立てるように、

こちらも頑張っていきたいと思います。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)