Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/11/11
昨夜から風が強いな~。さっき庭へ出たらカエルくん(陶器製)がひっくりかえちゃってました。

こんにちは~、宮本(嫁)です●´∀`)ノ、

や~、昨日は大変だったんですよ~!

家の中にカメムシが出没しましてね、

変に刺激したら大変だから

時と場合によっては見過ごすんだけど

そいつは廊下にポツンとたたずんでて

そこは家族みんなが通るルートで

ていうか、今私踏みかけたやんか!

めっちゃ危なかった~!

こいつは何とかせんといけんでしょ。

カメムシ退治、どうしてますか?

我が家はもっぱらガムテープを使用してます。

間違っても掃除機で吸ったりしたらだめですよ!

その昔、カメムシ大発生の年に

父がカーテンや窓際にいるカメムシたちを

掃除機で吸いまくって、

その後掃除機からカメムシ臭がプンプン漂い、

掃除機を使うたびに

「お父さん!臭い~!」

と文句を言っていた記憶が蘇ります。

やらかしちゃってたな~父(´皿`●)

では、正しい撃退方法。

ガムテープを10cmくらいビッとちぎります。

カメムシの背中側から貼り付けます。

(廊下にガムテープ貼っちゃわないよう注意)

くるっと裏返し、仰向けになってバタバタしているヤツを

テープで密封します。

(くしゃくしゃとやるとすきまから匂いが漏れるので、

ぴっちり包むのがコツ)

あとはゴミ箱へポイ♪

という流れなんですが、

昨日は裏返した瞬間にヤツが起き上がりましてね(ll゚◇゚ll)

はっ!このガムテープ威力弱い!?

こいつパワフルタイプ!?

てか逃げ出しちゃう!なんとかせんと!!

とあわてて包もうとしたら

ヤツの体が私の右手の人差し指に触れましてね、

とりあえず無事に密封できたものの

私の手から凶悪な匂いが!!(´=д=`)!!

これから晩御飯作るとこなのに!

石鹸でごしごし洗っても取れない、

台所洗剤で洗っても取れない、

こんなに手を洗ったら潤いが逃げてしまう~(´゚Д゚`;)

長男「お母さん、どうした?」

私のただならぬ様子に気づいた長男。

母「あっ、こて。今めっちゃアクシデントがあって!」

とおもむろに母の手の匂いをかがしてやりました。

顔をゆがめる長男。

母「洗っても取れんだが~(´;Д;`)

どうしよう。このまま晩御飯作ってもいいかな~?」

長男「絶対に止めてよ!!」

真顔で怒られました。そりゃそうだよね(・ω`・、) 

 

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長「ちょっとMくん…。」

宮本(嫁)こと従業員M「あ、店長!今日もお仕事やってますよ~。」

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長

「ブログ書いてくれるのはいいんだけど、

なんで店に全く関係ないカメムシの話なのかな?」

宮本(嫁)こと従業員M

「いや、これ昨日のビッグニュースですよ!」

宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長

「…ふ~ん…彡(-ω-;)彡」

 

ついつい、思いのたけを書いてしまった(・´ω`・)

ちなみにネットで調べた油をなじませてから石鹸で洗うという方法が

劇的な効果を発して、無事に晩御飯を作ることができました~!

みんなの食欲を失わせたらいけないからさ、

母の手からカメムシ臭がしてたことは

伏せておいたのに

「なんか、匂いがあやしいな~。」とニヤニヤしてるコテツ。

こらこら~ヽ(゚∀゚ヽ)

 

さて、今日は土曜日。

なんかお菓子作りたいな~という次男のリクエストに応えて

リンゴケーキを作成中♪

securedownload

うまく焼けるといいな♪

 

 

それではまたヾ(´ー`)ノ゙

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)