Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/02/24
昨日、ムサシと散歩に行った父がふきのとうを摘んでかえってきました。春はもうそこ…だけど今日は雪がちらついてさぶいっす(´ー`*)

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

お手数ですがポチっとしてくださると嬉しいです!

 

 

こんにちは~、宮本(嫁)ですε(*´・∀・`)з

下唇に吹き出物ができて痛いです。

こんなとこにできるなんて初めてだわ( ノω-、)

旦那に「それ口唇ヘルペスじゃないか?うつるやつだで。」

って言われました。

へ?そうなの!?

ググって調べてみたら確かに症状が当てはまってるなぁ…

疲れてる時やストレスがたまってると発症しやすいらしい。

はるぽん(推測)「母ちゃん、疲れてるでちゅか?ぼくちんお手伝いするでちゅよ!」

IMG_2059[1]

日に日に進化を遂げるはるぽんちゃん。

サラダをお皿に盛り付けてくれます。

 

宮本(嫁)の旦那「ただいま~。おっ、はるぽんお手伝いしてんのか~。えらいな~。」

IMG_2061[1]

IMG_2062[1]

はるぽん(推測)「れたすときゅうりとたまごのサラダでちゅ!

ほんとはトマトがあったらもっとよかったけど、きょうはないでちゅ。」

ごめんね~色気のないサラダで(=`ェ´=;)ゞ

夏だったら父の畑にプチトマトがわんさか実ってるんだけどね、

今の時期はないのよ。

そのかわり…

IMG_2075[1]

はるぽん「ぶろっこり~♪」

畑からブロッコリーを収穫してきました。

ブロッコリーは宮本家で人気の野菜ベスト3に入ると思います!

シンプルに塩茹でして、マヨネーズで食べるのがおいしい☆

新鮮な野菜って美味しいだけじゃなく、栄養価も高いよね。

せっせと野菜を作ってくれる父に感謝です(人´З`)

そういえば、父ね、こないだ一緒にイオンへ買物に言った時に

「携帯がない!」とか言い出してね、

ポケットに入れてたはずなのにどこに落としたんだろう!?

ウロウロ

こてつと一緒にゲームコーナーのパチンコを楽しんでたときかな?

ウロウロ

はるぽんにねだられてアンパンマンのおもちゃを買ったときかな?

ウロウロ

とらじの隣りに座ってご飯食べたときかな?

それとも

こいちゃんに「背中ふみしたけ、おこづかいちょうだい!」と言われて小銭を出したときかな?

ウ~ム、電話止めとかんといけんかな…

もしかしたら、サービスカウンターに届いてないかな?

って聞きに行ったけどなくてね、

仕方ないので車に戻って、

誰か拾った人が電話に出てくれんかな?と思って父の番号にかけたら、

ピロリロリ~ン♪

父の携帯、車の椅子の下から発見しましたー ( ( (o・∀・o) ) ) )!!

もぅ!!、ここにあるやんか~!! ( -`Д´-;A)

私が小さい頃の父は、よく遊んでくれるけど、

けっこう威厳があって、怒らせたらめっちゃ恐いというかんじでした。

私、よくヘマをやらかして、しかられたりしてたので、

父がうっかりポンな事をすると安心感をおぼえてしまいます( ´艸`)ムププ

宮本(嫁)の旦那「君の方がだいぶうっかりポンな気がするけどね…(´=д=`)」

あ、ひどい~!口唇ヘルペスだからってバイキン扱いするし(-`ェ´-怒)、小学生か!!

そういえば、小学校の頃って、男の子が女の子をからかって遊んだりするけど、

好意があってするパターン多いよね?

 

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

お仕事ネタが載ってませんでしたが、宮本リサイクルは今日も元気に営業中です!

励みとなりますのでポチッとクリック応援お願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)