Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/12/04
昨日の晩はお店の忘年会。おいしかったし楽しかったです♪次は来月、新年会&歓迎会ですね。

お世話になります。昨日の晩はお店の忘年会。少しだけ二日酔い気味な朝。

今日は三男、四男の発表会でした。発表会は2日に分かれていて、

今日は基本的に祖父母様の日、明日は父親・母親が基本的に見に行く日です。

行けるほうに行けばいいのですが、遊戯室の広さの関係で2回ともはお控え

下さいということになってます。僕は明日、浜村温泉商店会の歳末大売出し

抽選会の当番があるので、今日見に行きました。4男の”はるぽん”割と踊りを

おぼえていて、小さい子は固まっている子が多い中、しっかり踊って歌って

ました。なかなかリズムもいい!しかも犬のかぶりものをしていたので

犬の役だったのでしょう。何故か舌をベロベロベロベロと出し入れしてました。

あまり家では見ない行動ですのでおそらく、愛犬ムサシの真似だと思われます。

今月2歳の子なので考えすぎかもしれませんが。。。いや良かった!!

三男はひたすら顔をこすっておりました。乾燥して顔がかゆかったのかも

しれません。たまに口パクしてるのが気になりましたが、頑張ってましたよ。

僕耳が割といい方なので、集中すると歌っている子の一人の声のみを聞き取る

ことができます。体とか口の動きとかを見て、どの子の声かは判別します。

さすがに小さな声はかき消されてしまって、聞こえませんが、普通に声を

出している子の声は聞き取れます。歌ってるのが20~30人で遊戯室だから

できることなのだと思いますが、そんな聞き方をしてもおもしろいと思いますよ。

securedownload (2)

発表会が終わってから昼はお父さんのリクエストで青谷の龍園さん。

定番の骨付きから揚げ。熱い!ベロの上をヤケドしながら手づかみでハフハフ

食べるのが最高です!!なかなかの量がでてきますので、唐揚とか海老天を頼んだ時は、

ご飯物や麺物はハーフにすることをオススメします。今日も腹いっぱいになりましたよ。

securedownload (3)

なんかこの開けっ放しにされるドアをお父さんがDIYで自動ドアにするらしいです。

トイレの引き戸と台所の後ろの引き戸がお父さんのDIYでおもりと糸と滑車を使って

自動ドアになっております。糸が伸びて最後まで閉まらなくなる症状が最近出て

おりましたが糸を張りなおして、なおしてくれたみたいです。しかし器用ですね~。

わしがおる間はわしが直すけど、その後は頼むでと寂しいことを言っておりました。

多分、器用な長男の虎徹が引き継いでくれる事と思います。最近、1m50cm

ぐらいの塩ビパイプで吹き矢を作って釘に円錐形の紙をつけて吹きまくり、

部屋の壁を穴だらけにしてしまいました。工作好きにも困ったものです。。。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

読んで頂きありがとうございます。ランキングに参加しております。

投稿の励みとなりますのでお読み頂けたらポチっとクリックお願いします。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

1日1ポチしていただけるとマンモスうれPです♪

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)