Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/09/13
昨日はさつまいもの収穫をしたそうです。昨日焼き芋、本日芋ご飯、明日はお菓子か?

お世話になります。今日はいい天気でした。近くの浜村小学校では

運動会があったそうです。店からも音がちょっと聞こえました。

あんまり天気が良すぎると逆にくたびれますね。運動会は。

運動会は小学校、幼稚園、地区と年に3回あります。それに加えて

来年は中学校も追加されます。子ども4人いますと運動会とは長~い

つきあいですね。ヌポーっと子どもたちを毎回眺めております。

昨日は家の前の畑でさつまいも掘り。ちょっと早かったのか収穫は思ったより

でしたが焼き芋作って食べたそうです。帰ったらお父さん(じ~じ)が12歳の

長男に危うく火事になるところだったと注意しておりました。カーポート内で

焼き芋してたのですが天井に上がるぐらい火をおこしたそうです。。。

晩御飯の時にお父さんが『いつか火事になる・・・。』と真剣に心配しておりました。

夢を見るって言ってました。まぁ注意している間は大丈夫かな?!

で今日は、そのさつまいもにて芋ご飯らしいです。次男と三男が頑張って

お手伝いをしているようです。嫁さんからメールが送られてきました。

バンダナまでして楽しそうですね。包丁怖いけど。。。手があやしいですね。

こっち見ないで包丁見ろ~!!なんか怖い写真だな~。家に帰ったら

得意げに『とおさん、こいちゃん手伝ったで~♪』と言うのでしょう。

一番下の四男も『と~ぅたぁ~ん♪』と寄ってくるでしょう。

なんだか帰るのが楽しみになってきました。は~やく帰らなきゃ!!

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)