Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/12/11
昨日は四男の2歳の誕生日。家族でお祝いしました。刺盛おいしかった~♪

お世話になります。今日は朝から一日よく雨が降っております。

けっこう近所の川が増水しております。午前中、湖山に買い取りにお伺いする際に

9号線を通っていったんですが風がつよいつよい。暴風雨でした。

『店長、車が風にあおられて傾いたら左に体を傾けて下さいよ。』と角くん。

『トラックって2t以上あるんじゃないの。そんなん意味あるの?』と僕。

なんてたわいのない会話をしながら、お客様のところへ向かいました。

 

昨日の晩は四男”晴虎” 通称”はるぽん”の誕生日

家族でお祝いしました。はるぽんのリアクションがいいので、とっても嬉しい

楽しい誕生日でした。ここ最近のお祝いの中で一番ほっこりしましたね~。

まずは晩ご飯。昨日から注文しておいた刺盛。

湯梨浜の福田鮮魚さんにお皿を昨日持ち込み。本日の3時頃に取りにいきました。

持ち帰り用におおきな発砲箱・氷を用意してくれて、とっても親切なお店です。

取りにいった嫁さんも『きょうもお客さんがたくさんいた~。』って言ってました。

人気店ですね~。僕もとっても楽しみにしていた刺盛がこちら。ババ~ン♪

securedownload (9)

ウニ好きの嫁さんが『ウニだ~。コレ私の。』って喜んでました。

securedownload (8)

刺身好きのはるぽんちゃんも手づかみでガブっ。たくさん食べてましたよ。

securedownload (6)

食べるというより吸い込んでました。とっても新鮮で美味しかったです。

さすが魚屋さんの刺盛です。お祝い事の時はまた頼みにいきます。オススメです!!

この他に炊き込みご飯と味噌汁、カリフラワーとブロッコリーと小鉢。

いつも食べ過ぎになっちゃう感があるのですが珍しくちょうどよい量でこの後のケーキに

備えることができました。刺身がヘルシーだったのでよかったのかもしれません。

securedownload (7)

その後はプレゼントタイム。兄弟4人で共同作業。オレガオレガと言いながら

取り合いしながら4人で遊んでました。ほほえましい光景でしたよ。

はるぽんにプレゼントを渡したとき、大きな声で『おーーーー!!』

『あーーーー!!アンパンマン!!』とお尻を突き上げながらナイスリアクション。

securedownload (5)

すぐに遊び方を理解したようで、もう一人で遊んでます。遊んでいると

すいよせられるように兄弟の誰かが寄ってきます。子どもって本当に

新しいおもちゃ好きですよね。はるぽんちゃん楽しそうです♪良かったね~♪

 

その次はケーキタイム。ケーキは浜村のみどりやさん製です。

 幸せな時間をありがとうございます。とってもおいしかったですよ♪

securedownload (3)

自分でちゃんと消しました。隣りで今にも、吹いてしまいそうな、吹きたそうな

三男が笑えました。おかげ様で笑顔の多い、いいバースデイパーティできました。

securedownload (2)

誰かがふざけてまともに撮れません。ふぅ~誰に似たのかな~嫁さんかな~(汗)

securedownload (1)

ケーキをぺろりとたいらげて、『おかわりな~い?』と次男。

あるわけないだろ~!!でもお父さん(僕)も実はおかわりがほしかったです。

 

なんだかあっという間に終わってしまった誕生会。はるぽんはおもちゃから離れず

なかなか寝ず、寝ようというと『ブゥ—ッ!』と唾を吐く前をします。ヤレヤレ。。。

歯~磨いてそのまま気持ちよく就寝しました。いい日でした。

 

次の日(今朝)は朝はふつうに朝5時に起床。年賀状の宛名入力に追われております。

さてあともうひとふんばり頑張るぞ~!!

securedownload11

今週のチラシの原稿です。年末大掃除の際の不用品はおまかせ下さい。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしお願いします。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

投稿の励みとなりますのでお読み頂けたらポチっとクリックお願いします。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)