Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/12/19
昨日は家忘年会から~のカラオケで”海の声”歌いました。AUの宣伝の浦ちゃんの歌ってるやつです。うちでは子ども達も大声で『海の~声が~。。。』と歌っております。

お世話になります。本日は朝は雨でしたが雨がやんだらその後はずっと曇りでしたね。

今日はもう年末ですから倉庫の片付けを中心に作業しました。片付けして少しスッキリ

あと一息頑張ります。片付けは後回しにすると、たまりにたまって大変なことに

特に不用品を買取してきたら、仕分けして片付けしないと物に埋もれてしまいます。

来年は常に整頓できるようにするのが目標です。新年から新人さんも入社予定ですので

張りきって片付け頑張ります。『5S活動』に取り組もうと思います。

securedownload10

昨日のお昼ご飯は広島風お好み焼き。湖山の鉄馬さんでいただきました。

久々にコテでお好み焼きが食べたい気分になったので、鉄板前に座ってコテで

ハフハフいいながら食べました。僕、福山出身(広島県)なのでお好み焼きには

慣れ親しんでます。実家のとなり町にも府中焼きというのがあります。

securedownload (9)

夜は友人宅で忘年会。お鍋。親ガニでダシを取ってからの寄せ鍋。もちろん牡蠣も

投入。わざわざ、美萩野のスーパーマルワまで新鮮な親ガニとたらを求めて

お昼に買いに行きました。いや~やっぱりマルワはいいわ~♪新鮮♪

生きたまま水のなかにいますからね。他のスーパーとは蟹の売り方が違います。

securedownload (8)

 

夜、お鍋を囲みながら、つつきながらテレビを見ていたら、歌うま系の番組が

やっていたんですが突如、カラオケ行きたいな~という話になり、

落武者がつくるグルメで生たまごに出ていた鹿野の喫茶アイガーさんに歩いて行きました。

梅酒ロックにマスター自作の猪のジャーキーを食べながら、楽しいひと時を

過ごしました。帰ってからすぐに爆睡。気が付いたら朝でした。

楽しい時間は早いなぁ~。昨日はヘパリーゼとウコンの力の2段備えで

二日酔いを押さえ込みました。今日は元気いっぱいでお仕事できました!!

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしお願いします。

いつも読んで頂きありがとうございます。ブログランキングに参加しております。

投稿の励みとなりますのでお読み頂けたらポチっとクリックお願いします。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)