Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/08/05
昨日は旭国際の花火大会に行ってきました。プチリゾート気分ですね♪

お世話になります。今日はソファー&センターテーブル(アジアン調)を

買取させて頂きました。誠にありがとうございます。早速店頭に

並べております。他にもアンパンマンの滑り台や、ママチャリに

長火鉢、時代箪笥に火鉢など骨董品も入荷してきました。

昨日は夕方、少し早く帰らせてもらって吉岡線の旭国際ホテルの

花火大会に家族みんな&友達親子と行ってきました。敷物を忘れるという

初歩的なミスをしたため友達のお母さんに持って来てもらいました。すんません。。。

僕はたぶん鳥取に来てから、旭国際の花火は行ったことがなかったので

初めてでした。ゴルフ場で花火上がるんですね。海コースの方なので

奥の方に海も見えて割と絶景です。街頭や道路などよけいなものがないので

とてもダイレクトに花火を見ることができました。落ちてきそうなほど近いし!

都会の花火もいいんでしょうが、この臨場感というこか近くからの花火は

田舎の醍醐味じゃぁないかと思います。遠くから見てしまったらたいしたことは

ないんだと思いますが、音と振動が間近で感じることができ大迫力でした!!

ハート型の花火は流行りかな。舟磯の花火でもあったな。今年2回目の花火大会。

前回は残念ながら子ども達が3人も寝てしまうという残念な感じでしたが

今回はみんな見れ大満足でした。駐車場でコクワガタ見つけて喜んでました。

 

問題は帰りです。。。出るまでが大渋滞。出口は1個なので終了から約40分後ぐらいに

ようやく会場を後にしました。でも来年も是非に行こうと思います。ここの花火は

山なので雨の日が多いのですが、今年は晴れてくれて風向きもよくいいコンデションでした。

様子もわかったので来年はビール&食べ物椅子用意していこうっと♪

さすがホテルですよね。なんだかチョットしたリザート気分になりましたよ♪

夏休み。5年生の長男を筆頭にこのプールで水遊びをしております。ちなみに

井戸水なので惜し気がありません。僕も入りたいのですが近所の目というものが

ありますので実行には移しておりません。いずれしようかと思ってます。

庭の朝顔もきれいにカーテンになりはじめました。きれいに咲いております。

夏は雑草がよく生えてお父さんが大変そうです。。。えっ手伝え?!あっはい…。

子どもにお手伝いバイトさせようと思う、今日この頃です。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)