Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/28
昨日は鹿野の勝谷げんき納涼祭に参加してきました♪

 お世話になります。7月の土曜日はなんだか毎週、夏祭りに参加してます。

友達にも『宮本君、そんなに仕事サボってて大丈夫?』と心配されてます。

大丈夫でないんですが頼まれ事は受けたからにはきちんとしなきゃですから。

そんな感じで今日は勝谷地区の婦人部の役(妊娠中の嫁さんのかわり)で

勝谷げんき納涼祭のカキ氷当番です。14時のテント設営から手伝って

一旦仕事に戻って。また6時ごろに家族で納涼祭にでかけました。

6時ごろ、子ども達がみこしを担いで神社に行っているので静かなものです。

まだ始まってないの?と聞かれる方もありました。開会の挨拶は終わってましたよ。

僕はビールと焼き鳥やカレーを忙しくなる前に物色しておりました。

7時ごろ、ちょっと暗くなってきて、人も増えてきました。カキ氷コーナーも

この時は子どもを中心にお客さんが多く、大忙し。ただ氷が普通の板氷。。。

やはりカキ氷用の氷にしてもらわないと・・・すぐに氷はなくなるし・・・。

なんと43杯で売り切れになってしまいました。並んでいた子達ごめんね。。。

まぁでも仕事は終わったので、納涼祭を楽しみました。やはりこういうものは

参加してなんぼだなと思いました。楽しかったですよ♪ただもっとカキ氷を

販売したかったなぁ。奥ではカラオケ大会をされておりました。

8時ごろ、納涼祭は閉会して片付けをしました。今回すごいなと思ったのは

山枡さんの個人所有のライト。安定器までかましてあります。単管を使って

高い位置から広い場所を大型の水銀灯2基で照らしておりました。プロか?

この方法なら虫も遠い位置に集めることができるので虫がテントに寄ってきません。

これはすごい!と思いました。でもちょっと個人で所有はなかなかねぇ。。。

真似できません。やるわ~山枡さん!!

 

 

家に帰ってから嫁さんがコインランドリーに洗濯物取りにいくの忘れてたとの

ことで、ついでにファミリーマートでからあげやポテトを買って家で食べました。

祭りの食べ物ってあんまり腹にならないのでお腹が減ってたんでしょうね。

 

来週は8月2日に舟磯の花火大会があります。仕事後、見に行くだけですが楽しみです。

毎年行ってます。近くから上がる花火が大迫力なんです。オススメですよ♪

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)