Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/04/18
晩御飯は長男の好物♪

お世話になります。宮本(嫁)です。

「昨日はブログをアップできなくてすみませんでした。

代わりに今日は2件アップします。by店長」

ということで久しぶりに私も何か書いてみようかと思います。

仕事とは関係ないのですが…昨日の晩御飯はたこ焼きでした♪

前日からの長男のリクエストヽ(・∀・)ノ

自分の好物メニューの時だけ張り切ってお手伝いしてくれます。

昨日は賀露港産のゆでだこを半額でGETできたので

豪快に切ってもらいました。

鉄板からはみ出しそうな勢いです(σ`゚∀´)σ

うちのたこ焼き鉄板は私が子供の頃から使用している物でかなり使い込んであります。

電気式のたこ焼き器も使ったことがありますが、やっぱり鉄板で焼いたほうがおいしい!!

と私は思います。

で、よく鉄板に生地がひっついて失敗しちゃう~という声を聞くんですが、

コツは、鉄板をよく焼いてから生地を入れること!!煙が出るまで良く焼いてください!

もちろん油も塗ってください(ゝ∀・*)ネッ!!

そんなの知ってるさ~と思われた方、大変失礼いたしました(。-人-。)

一生懸命くるくるしてたら写真撮る前に食べられてしまいました(・∀・;)

食べかけ画像ですみません。おいしかったですd(*^v^*)b

昨日はたこがたくさんあったので王道のたこ焼きにしましたが

お友達や子供達と一緒にワイワイするときは具を色々変えても楽しいですよね♪

海老やウインナーや牛すじこんにゃくなどなど(*´v`*)

ちなみにうちの子に聞いたら、チョコレートを入れたいらしいです。

さすがに和風だし×チョコはどうなの?

と思うのでホットケーキミックスで作ろうかと思っています。

さて、この辺で本日のブログを終了したいと思います。

えっ?仕事の話は全然なし?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

仕事ネタは店長にお任せしたいと考えています。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)