Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/01
普段こんな感じで広告させて頂いてます。どこかで見たことありますか♪

今日は鳥ナビのPRオフィスさんが今月号持ってこられて

新日本海新聞社さんと鳥取便利帳の打ち合わせ、校正完了。

週間の気高郡の折込チラシを今朝広告入れております。

 

~今日は宮本リサイクルの広報活動についてのご紹介をします。~

広報担当は雑用&店長を兼務します、わたくし宮本 聡がさせて頂いております。

やっぱりまず知っていただくことは大事だと思います。何回か、なんでもっと広告せんのか

とお客様からお叱り頂いたことがあります。してることを知らなかったと言われるのです。

お店を構えて5年と半だいぶ認知してもらったような気もしますが、まだまだ知らない人の

方が圧倒的だと思います。もっと認知してもらうにはどうしたらいいんだろう??と

日々、模索しております。広告することは基本的に経費のかかる事なので出せばいいと

いうわけでもありません。効率的な広告を出したくて、おもしろい広告を出したくて

あ~でもない、こ~でもないといつも悩んで内容を考えております。

 

次に思い出してもらうこと。

『そういえばあったじゃ~ん。』みたいな感じで脳裏の片隅に残らせてもらい不用品や

引越し、はたまたお知り合いの方のそういった場面に思い出してもらうこと。僕は呼んで

もらえば、大きな家具から小さな雑貨まで査定ができますので、処分のアドバイスも含めて

ある程度なにかしらのお役に立てる自信はあります。でも呼んでもらわないと始まらないもので・・・。

 

最後に相談してもらうこと。

広告させて頂いて認知して頂いても、電話できるか出来ないかは別問題です。誰もが電話を

気軽にできないと思うんです。お客さまの中には緊張されてお電話いただく方もおられます。

またはお店に直接来られて出張買取や買取のお問い合わせをされる方もございます。

僕が目指しているのは気軽に声が掛けられるような雰囲気です。広告の内容を考えるときに

大事にしている事でもあります。せっかく興味を持っていただいたのに、ちょっと不安で

電話できないなんて事があると申し訳ないですし、とても残念です。

 

~鳥ナビさんです。鳥銀さんなんかによく置いてあります~

こちらは目次下かアンケート下に毎月掲載してもらっております。

5年間毎月出してますが、いまだに鳥ナビ見たよ~ってたまに言ってもらいます。

 

新日本海新聞社さんのとっても便利帳。これは年一回の発行なのでとりあえず

のせてる感があります。どのくらいの方が読まれているのかなと思います。

でもとりあえず去年も掲載してもらったので今年も掲載してもらいます。

クーポン付き。なんとか声があればと思いちょっと変わったクーポンにしてみました。

【買取のときのついでに5品まで不用品の無料引取り】です。さてどうですかね~。

 

週間の折込チラシです。2色刷りですが毎週折込みさせて頂いてます。気高郡のみです。

表と裏を使い隣のお店と共同で出してます。半分の金額ですむので助かります。

よく右下の僕のコメントを毎週楽しみにしているよ♪と言って頂きます。

ありがたいことです。そう言っていただけるととても励みになります。

 

ハンドビラです。カラーでしっかり作ってます。ポスティングにも使ってます。

僕の好きな言葉の『地味に地道に』がピッタリのツールです。主に買い物袋の

中に入れさせて頂いております。またポスティングにも使っております。

けっこう気に入ってます。コツコツと事前に買い物袋にセットしております。

 

ということで広告のことについて書かせていただきましたが本当に一番効果の

ある広告はクチコミです。一般的に広告は自分に都合のいい事しか書いてないですが

口コミには逆のこともありますので、良くも悪くも最強の広告だと思います。

日頃からの心がけが再びお客様とのご縁をつくってくれるように思いますので、

いつも誠意を持ってご満足いただけるようなお役立ちを出来るように努めたいです。

もしも機会がございましたら呼んでいただけるとありがたいです。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)