Menu
















宮本通信

宮本通信 2018/01/24
最強寒波がやってきました!「雪が積もらんほうがありがたいんだけど、積もらんかったら積もらんかったでちょっとつまらんでな~。」と旦那に言ったら、「君はのんきでいいね。」って言われました(-ω-;)むぅ~っ。

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

最強寒波がやってきましたよ~!!

宮本リサイクルの辺り、積雪5cmくらいかな?

雪はそんなに積もってないんですが、

時折すごい風が吹いてます。

風が雪を舞い上げてます。

さっき車で走っていたら

ホワイトアウトで目の前が真っ白に!(゚Д゚;) 

みんな~、気を付けて~!!

 

さて、宮本家ニュースとしましては

四男はるぽんがめずらしく発熱いたしまして、

月、火と幼稚園をお休みしてました。

日曜日の朝から上がり始めた熱が月曜には40度を超え、

赤くなったほっぺと、とろんとしたおめめ、

まぶたが二重になるのは調子の悪いサイン。

インフルエンザが流行ってるからね、

こらもらってきちゃったかな~…(´д≡; )

飛沫感染と接触感染で移るインフルエンザ。

毎日大好きのハグをし、寝るときは同じ枕に頭を並べ

ご飯の時はのそのそ私のひざの上に移動してくるはるぽん。

こら私にも確実に移るな~(-ω-;)

確か去年は兄弟みんな感染したっけな~。

と心配しましたが、検査の結果は陰性でした!(・∀・○)

やー、良かった良かった。

いや、良くはないんだけどね。

熱の割には朝から

「お腹すいた!」

とはっきり要求してきたはるぽん。

三食きっちり食べ、テレビでアンパンマンやミニオンズを見て

しっかりお昼寝をして元気になりました~!

 

この写真は先日撮ったもの。

庭のビオトープ(水たまり)に氷が張った朝。

 

ジャンパーにネックウォーマーに手袋に長靴、腰には防寒のため服をもう一巻きと完全防備の三男と

素足にクロックス、片方見つからなかったらしく、手袋を右手だけにはめ、

三男よりあきらかに薄着で氷の中に手を突っ込もうとしている次男(-ω-)

securedownload

四男も登場。

足でつんつんして氷だけ割ろうとしたところ

水の中にはまってました~。

うん、予想通り(゚∀゚d)

securedownload.jpg1

 

あ、宮本リサイクルは寒いけど元気に営業中ですよ!

それではまた(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)