Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/11/24
朝ごはんに釜揚げしらすを食べました。そういえば、しらすとちりめんじゃこの違いはなんだろうと議論(=`ェ´=;)調べてみると、どうやら乾燥度の違いですね

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

今朝は晴れましたね。

securedownload.jpg1

今日は金曜日。

宮本リサイクルポスティングの日。

でも、今日は天気があやしいので中止。

スタッフOくんはポスティングの日はランニングシューズに履き替えて

走りながらポスティングしてくれます。

いいね!ランニング。

でも、宮本(嫁)は走るのが全然得意じゃないです。

小学校の時のマラソン大会とかすっごく嫌だった記憶があります。

でも、このランニングってはじめ苦しいけど

続けて走っていると快感を感じると聞きました。

へぇ~。ちょっと興味あるなぁ。

ちなみに、宮本(嫁)は山登りも苦手なんだけど、

苦手というか、山に登ったのは学生の頃の大山登山くらいしかないんだけど、

(あ、大山(だいせん)は鳥取県にある標高1729mの中国地方最高峰の山で

秋は紅葉がめっちゃきれいなスポットですよ。)

あれも苦しいじゃない?

だけど、山が好きな人は何度でも登るのは

快感があるからなんだろうな~。

これもちょっぴり興味はあります。

とりあえず、次男から「一緒に城山に登ろうで」と誘われて

「お、いいで!」と答えたものの、

約束が果たされないまま3か月くらい経過しているので

これをクリアしてみようかな(´-ω-`;)

(あ、城山(しろやま)は鳥取市鹿野町にある鹿野城跡、標高は200m(?)

すぐ近くに鹿野中学校があり、ふもとの鹿野城跡公園のお堀で

鯉&白鳥にエサやり体験ができますよ。)

それから最初の写真に写ってるのは鷲峯山(じゅうぼうざん)です。

鳥取市鹿野町にある標高920mの山です。

毎日眺めています。うん、山がきれい!今日もがんばるぞ~!

 

おまけ!父が海岸から拾ってきて作った流木や貝殻のオブジェ。

securedownload.jpg2

芸術ってよく分からないな~。

それではまた(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)