Menu
















宮本通信

宮本通信 2017/09/13
本日お昼は月曜OPEN、トリニティモールの『くら寿司』へ。ごっつあんです😋(〃艸〃)

お世話になります。今日は日通さんにアローBOX便で発送するコピー機を

持ち込んでから、お義父さんと家のパーゴラの一部改造用の木材を買いに。

日通の方もあまり慣れていないのか毎回なんだか時間がかかります。

アローBOX便とはカーゴ運送で、よく単身パックなどで見られる

かご型カートに入れて送る運送です。なかなかコピー機のような重たい

荷物を運ぶ手段がなくて困ります。西濃運輸でパレット等に乗っけて

梱包・固定するか、アローBOXで送るかしか現状無いですね。。。

ヤマト運輸らくらく家財便は家財ぐらいで、業務用的なものは

一切受け付けてくれなくなりました。コールセンターでシビアに断られます。。。

ここ最近、アローBOX便の存在を知って、コピー機はアローBOXで発送してます。

基本的に営業所持ち込み、営業所留めで発送手配しております。

ダウンロード2

40型アクオス入荷。2016年製です。使用感もほとんどなくピカピカです♪

無題3

こちら木材を買いに行ったときに見たコンプレッサー。小型でいいなぁ。

事務所で使う用のコンプレッサーが小さいあったらいいなと思っていて

今、検討中です。うちでは主にホコリを飛ばすために使用しております。

たかがホコリなんてとバカにしてはいけませんよ。液晶テレビなんかでも

冷却ファンがホコリの溜まりすぎで動かなくなることがあります。

そうしたらエラーコードが出てテレビが映らなくなりますから。

ファンのホコリを払って、ファンが動力的に壊れてなければ、テレビが

映ります。パソコンのファンのホコリも定期的に取った方がいいですよ。

当店では仕事用のパソコンはお盆と正月前の大掃除で、パソコンを開けて

掃除してもらってます。掃除すると寿命が延びますからね。

securedownload1312

小ぶりなソファー新入荷!足つき。こちらもピカピカしてます。美品ですよ♪

 

ホームセンターナンバの後にお昼ご飯。今週の月曜日にOPENした、

イオン近くのトリニティモールの中の『くら寿司』へ

駅南店もあるせいか、そこまでビックリする混み具合ではなかったです。

市内2店目ですから。最近の回転寿司は混雑でもうまく回ってますよね。

渋滞するとせっかく来てくれたお客様を逃しますし、

マイナスなイメージもつきかねないですからね。

でもリーダーの女の子は大変そうでした。少し半ギレ気味でしたからね、

新しいスタッフを率いて、仕事のクオリティを落とさず、

回すのは大変なことだと思います。頑張ってリーダー!! 

 

その場でメール会員登録して1皿88円に!10/4までだったかな。安い!!

無題2

ながい瓢箪。狛犬と牡丹と蝶々が彫ってあります。ごつい一品。2990円

無題

ちょっと早いけど時期前のファンヒーター入荷。16年製。ありがたや~♪

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)