Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/08/08
毎日いい天気ですね~。今日は店の前から浜村駅前通りにて 『貝がら節祭り2015』が開催されます。

お世話になります。毎日暑い日が続いておりますが子どもは相変わらず元気です、

本日は『貝がら節祭り2015』が開催されます。古くから伝わる貝殻節を踊る

気高町の一大イベントです。お店の前の道から駅前通りまで歩行者天国となり

たくさんの人が踊られます。18:00~のイベントです。ポスターはこちら↓

http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1430201288203/activesqr/common/other/55a5c80e002.pdf

 その関係でうちのお店の前も道路封鎖されますので本日は5時に閉店させて

頂きます。帰れなくなってしまいますもので。。。

昨日は貝がら節祭りの花火大会が船磯でありました。例年通り家族みんなで

お弁当とクーラーボックス(ビール内蔵♪)持って行って参りました。

ほぼ下から見る花火は迫力満点ですよ。とっても近くから花火があがります。

今のところは静かなもんです。18:00スタートです。

先日の旭国際の花火の前に芝生滑りをしました。緑の道具にお尻をはめて滑ります。

僕もやってみましたがお尻が入らない。。。100円ショップの滑る道具で

滑りました。今度近所のヤサホーパークでもやってこよう。もちろん子どもとですよ。

いい大人が一人で滑ってたらちょっと怖いですからね。暑さのせいで。。。

はるぽんキック!!。フナ虫でもいたのでしょうか。それとも砂が気持ちが

わるかったのでしょうか。今年2回目の海にて。まだ水は怖いようです。

長男は手モリを持って泳いでいきます。最近は天気がいいので素潜りのコンデションの

良い日が多いですね。なかなかいけませんが僕も一緒に潜っております。

最近は鮫のニュースが多いのでちょっと怖い気もしますね。

おとといは近所の夏泊漁港の定置網にジンベイザメがかかったらしく

全国ニュースになりました。沖に連れて行ってはなしたそうです。

画像をみましたがさすがにでっかいですね~。海のなかであったらあわてて

陸にあがるでしょうね。当然、近寄りませんが大きなエイとかは普通に泳いでますよ。

てな感じでけっこう大物とれました。『誰?』『黄金伝説感が出ている。』と言われました。

あんまり凪の日よりもちょっとだけ波があるほうがいろんな魚がいるようですね。

もっと波のあるときは前が見えないのでとても魚を突くどころではありません。酔うし。

 

そろそろ小さなクラゲちゃんがちらほらと出ております。夏はあっという間ですね。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)