Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/03
津山の【まほらファーム】にイチゴ狩りに行ってきました。甘くておいしかったです♪

お世話になります。昨日はお休みを頂いて、たまの家族サービスです。

津山市の『まほらファーム』というところにイチゴ狩りに行きました。

イチゴがとっても甘くて昼ご飯はイチゴというぐらい食べちゃいました。

『うまうま。』とぶちぶちちぎって食べました。イチゴをどれだけ

食べてもいいなんて♪贅沢(´ε`*)とっても幸せな気分になりました。

大人1400円・子供700円 市営なのでリーズナブルだそうです。

しっかりと管理してあって状態の悪いイチゴはほとんど摘んでありました。

一番いいのは腰高にプランターがあるので、かがまないでもつめるとこです。

みんなお腹が一杯になっちゃったのでお土産を積めつめして帰りました。

ちなみにお持ち帰りは 100g・140円 です。

http://www.city.tsuyama.lg.jp/index.cfm/24,31779,127,html ←詳細です。

ストロベリーってストロー(管みたいな部分に)ベリー(赤い実)がついているから

ストロベリーって言うそうですよ。上の葉が立ってるのがおいしい苺みたいです。

大きさはあんまり関係ないそうですよ。確かに味がちがいました。

けっこう広いハウスの中を大きくて美味しそうなイチゴを探して回遊します。

でっかいイチゴやちっさいイチゴいろいろありますが、とにかく甘いです。

友達家族と行きましたが割りとみんなご満足のようでしたよ。まぁ一番満足して

たのは僕ですが♪おそらく4~5パック分は軽く食べました。おいしいんですもん。

三男は苗床の下にかくれて移動してみたりとちょろちょろしてました。

何故か3匹のヤギがいて雪のなか子供たちは大はしゃぎ。

でもその内寒くなってハウスへ戻ってまたイチゴ狩り。腹ごなしか?

※意外と凶暴らしく噛み付いてくるらしいので注意です。

みんながめいめいに食べてました。広いので散開しながら食べてます。

昨日は僕らが行った時間(午前中)は他にお客さんがなく貸切状態でしたので

気兼ねな~く楽しめちゃいました♪

美味しかった~!!今のシーズンがイチゴが一番甘いそうです。

昨日はあいにくの雪降る中でしたが、ハウスの中は暖房がきいててぬっくぬくです。

常温のイチゴっておいしいの?と最初思ってましたが、なにがなにが

めちゃめちゃうましです。とってもオススメのスポットですよ。

イチゴ狩りって他の果物狩りに比べてたくさん食べれるところがいいですね。

できたら来年もこの時期めがけて行こうかと思います。

 

ちなみにその後、昼飯は食べずプール(グリーンヒルズ津山)に行って

ウォータースライダーでまた子供達よりもはしゃいで楽しみました。

さすがにお腹がすいたので3時ごろに【中華料理ちゅ~】にみんなで行って

ご飯食べて帰りました。こんなコースで一日過ごしちゃいました。

盛りだくさんでちょっとくたびれますがいかがですか。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)