Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/12/03
皆さん、もうお済ですか?

こんばんは♪

宮本リサイクルのブログピンチヒッター岩さんです(*´ I `*)ノ

さて、タイトルの意味が分からない方も多いと思うので早速その話から・・・

タイヤ交換はお済みですか?

気づけば12月、遅かれ早かれタイヤ交換は済ませると思うのですが

早いに越したことは無いですよ!って

はは~ん(ΦωΦ+)

いま、『雪降ってからでいいやぁ』と思ったそこのあなた!!!

それでは遅いのですよ!!!てか、ほとんどの方が同じことを考えているのです。

考えてみてください。皆が同じことを考えてると言うことはですよ

雪が降った時に交換しに行ったらエライ目にあいますよ!!!

急いでいるのに待たされるわ、ノーマルタイヤだから降り始めでもドキドキするわ

良い事なしですホゲ━━━( ゚д゚)━━━ェ

実は岩さん、鳥取の冬を迎えるのは今年で3回目なんですが

まだ3回目なのに去年ハマリました。田んぼに。30分間。一人で。タスケテヨ。

いま考えても不思議な経験でした。

・・・

ゆっくり車を走らせていた岩さんは次の突き当りを左折しようとした訳ですが

そのスピードは20キロも恐らく出ていなかったと思います。

ブレーキを出来るだけ踏まないようにエンブレでゆっくりゆっくり。

スピードが落ちた事を確認してハンドルをゆっくり切り始めたその瞬間(とき)!!!

(*゚Д゚*)ェ…

ハンドルはすでに切られているのに未だに真っ直ぐ向いている岩さん

(lll’□’o)ァ・・

ゆっくりと視界が左に動くと同時に斜めに沈む感覚を味わう岩さん

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

その感覚が終わると同時に視界の左側には目線と同じ高さのアスファルト

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

ええっ。曲がりきれませんでした。

その後の事は大体想像がつくかと・・・_| ̄|○

今、『運転が下手なだけでしょ』と思ったあなた!!!

否定はしません。

といった、体験をした岩さんなのでもちろんタイヤ交換は終わってます。

早ければ水曜日あたりに雪が降ると言う情報を元に早めの交換に行ってきました。

鳥取の冬は雪がすごいので、慣れているとはいえ皆さんも十分に用心してくださいね♪

さて今日も話が長くなりました(笑)

それでは岩さんのオススメコーナーです。今日はこちら

旅館向けの食器第三弾です♪

上の画像はどんぶり物と中鉢でまとめてみました。

こちらもどうぞ!

こちらは、小鉢と豪華な弁当箱ですね。

そして本日の岩さんイチオシはこちら

ケロリン ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

昔はこういう風呂桶をいろんなところで見る事が出来ましたが

最近はあまり見かけないですよね。

皆さんも一度は見かけた事あるのではないでしょうか?

こちらのケロリン、10個セットで\4990円となっております。

数に限りがございますのでお求めの方はお早めに♪

今日はここには載っていない食器がわんさか出てきたので

興味のある方は是非当店オークションページの方も覗いてみてください♪

おっと、もうこんな時間だ!

それでは今日もこの辺で。

今日も一日ありがとうございました。岩さんでした。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)