Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/04/08
私達と一緒に働きませんか?宮本リサイクル、ただいま真面目にスタッフを募集しております。

こんにちは~、宮本(嫁)こと人事部Mです。

冒頭のタイトル通り、宮本リサイクルではただいまスタッフを募集中です!

応募される方はお電話をください。

面接の際に履歴書を持ってきてくださいね。

 

簡単ではありますが、仕事内容などを説明したいと思います。

まず、制服ですが、上の服は支給しますのでジーンズや靴は用意して下さい。

基本的に赤い服+ジーンズで働きます。

暑い時期は半そでポロシャツ+ジーンズ

(女性陣はこれに日よけの為のアームカバーや帽子などを装着しております。)

極寒の時期は裏フリース赤ジャン、その他の時期は赤ジャンバーを支給します。

靴は自由ですがサンダルはNG。靴下はぜひ履いて下さい。

積雪時の長靴はOKです。

通勤方法は車、自転車、徒歩など。交通費は距離に応じて支給いたします。

汽車やバス通勤は本数が少ないため難しいかもしれません。

 

1週間のうち5日程度、

時間は9時~19時の間の5~8時間程度働いてほしいです。

休憩時間は1時間。食堂とかはないのでお昼ごはんは自分で用意してください。

お弁当持参でもいいですし、店の隣にスーパーがあるのでそちらでも○。

 

次にメンバー紹介をします。

○店長の宮本聡36歳。やる気メラメラ!買取も雑用もこなします!だけど体は一つだけ、時間には限りあり、だれか私を手伝ってください!

○和さん(女性)脂ぎったガスコンロなどをピカピカにするプロです。若輩者の店長の指南役でもあります。

○ルミ子ちゃん(女性)オールマイティに仕事をこなしてくれます。うっかり者の店長の補佐役でもあります。

○マッチョさん(男性)力仕事はお任せのムキムキマンです。大物の買取時の安心感は計り知れません。

○岩さん(男性)主にパソコンでの仕事を頼んでます。場の空気を和ませてくれます。

○カクさん(男性)剣道防具担当です。仕事の丁寧さとアイロンがけのうまさに定評があります。

○宮本(嫁)(女性)ただいま育児休暇中。。。

 

お願いしたい仕事内容は主に商品の掃除、撮影とパソコンでの作業になります。

指導役は店長と岩さんになると思います。分からなかったら分かるまで聞いて下さい!

「さっき教えただろ~。」とか怒るような人ではないのでご安心を!

 

そして、言われた事をこなすのはもちろん大事だけど

もっとこうしたら良くなるんじゃないかとか、ここはおかしいんじゃないかというような意見を

言ってもらいたいなと思います。

 

小さな会社です。はっきり言って賃金や福利厚生などもあまり手厚くはないです。

でも、もっと働きやすい環境にしてあげたい、

どうしたらモチベーションが上がるかなと考えています。

 

宮本(嫁)は飲食店で働いていました。

ある日突然旦那さんがリサイクルショップを始めると言いだしました。

私には経営の事もリサイクルの事も何も分からないけど

私なりに旦那さんの手助けをしようとそれまでの仕事を辞めて一緒に働き始めました。

長男4歳、次男10カ月の時でした。

それから三男ができて、四男ができて、どうしても育児優先になってしまい

満足のいく手助けは残念ながらできてないんですが…。

 

うちの旦那さんは一緒にいてホッとする人です。

周りの人やお客さんにも言われてうれしく思いますが、いい笑顔をしてます。

多分頭の中では仕事の事を色々考えていて、時々、かしこいな~この人と思います。

休みなく働いて家に帰ってきても「疲れた」とは言わない人です。

そのかわり「今日もがんばった~。」と言います。

私では手伝えない仕事の部分を良い従業員さんに恵まれて

もっと良い会社に伸ばしていけたらいいなと思っています。

どうか、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)