Menu
















宮本通信

宮本通信 2018/02/05
節分。巻き寿司っておいしいけど、同じ味のやつを無言でまるまる1本食べるより、小さく切ってワイワイ食べたいよね~派の宮本家。福が逃げちゃったかな?(´ー` )

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

雪が積もりました!

この辺は積雪30㎝くらいかな。

夜中の1時半ごろ目が覚めて窓の外を見ると

除雪車が作業してるところでした。

お疲れ様です(´ω`)

朝、家の前の雪かきをして、

出勤後は店の従業員さんたちと駐車場の雪かきをしました~!

こんなに汗かいたのひさしぶり~(*´ェ`*)

securedownload.jpg2

ご来店の際は気を付けてお越しくださいね

 

 

ところで、一昨日は節分でしたね!

宮本家にも鬼が出ました!

securedownload

この鬼、歯が2本しかないですね。

四男はるぽん。

数日前から

「もうすぐ鬼が来るで~。」と言われ、

想像して恐ろしくなったのか、緊張した表情。

「鬼が来たら豆でやっつけようね。」

と声をかけると、

「じゃあ、豆をいっぱい買わんといけん!」

家にじいじのつまみのピーナッツがあるけど、それじゃあだめだよね?

という訳で、

はるぽんの通う幼稚園の道中にある新鮮な鮮魚が魅力(と宮本(嫁)は思う)の

スーパーマーケット、原田フードセンター(通称ハラフー)に、

旦那と三男と四男と一緒に豆を買いに行ってきました~♪(*・∀・)

あ、豆あったあった。このお面付きのやつにしよう♪

「お母さん、おやつ買っていい?」

と聞いてくる子供たち。

「いいよ~、1個ずつ選んでね。」

さて、お会計するからレジに並んで~(´ω`)

呼んでるのに、こんにゃくゼリーと蒲焼きさんを手ににぎったまま

いつまでもうろうろしている宮本(嫁)の旦那こと宮本リサイクルの店長(-ω-)

えっと~、私こんなに大きな子どもいたかしら?

「こいちゃん、ちょっとお父さん呼んできてくれる?」

顔なじみの店員さんと、前に並んでいたお客さん(知り合い)に笑われながら

お会計。

で、そのときにもらったお面です~!

 

長男こてつが自らお面をかぶりノリノリで唸り声をあげ、

弟達を追いかけまわし、

弟たちはきゃあきゃあ笑いながら逃げ回り、

私は、ちょっとちょっと、何の合図もなく始まっちゃったじゃない!

豆の用意しないと!と袋を開け、

とら、こい、はるの3人に豆をもたせ、

「行け!鬼をやっつけろ~!!」

と指令を出し、今年の鬼退治も無事に終わりました~!

旦那、せっかく赤鬼をやろうと思ったのに、こてつに取られちゃったね(●ゝω・)

 

それではまた(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)