Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/08/31
自家製バーククーヘン(炭火焼)を昨日は家で作りました。焼き鳥&バームクーヘンで乾杯!!

お世話になります。すっかり秋雨前線が到来しております。毎日雨が降ってます。

その関係で昨日は小学校の奉仕作業が延期になりました。家を出る直前になって

嫁さんが『ごめ~ん。雨で延期だって~。』朝タタキ起こされたのに。。。

だいぶん涼しきなりました。でも秋雨前線が去ったら残暑が待っておりますね。毎年。

子どもたちの夏休みも終わり、いつもの生活に戻りました。なんとか夏休みの

宿題も終ったようですよ。なんとかなんとか。。。親も大変ですよね。毎年。

新しく入荷した地球儀型のもの入れでございます。アンティーク調です♪

でかいホールクロックが入荷してきました。リズム時計製でしっかりしております。

ビジネスフォンもこんなにたくさん入荷!!なんだか気持ち悪いですね。

そういえば僕毎朝、朝の連続テレビ小説をみております。『まれ』もうすぐ終って

しまいますね~。展開が一気ですけど。キャスト面白くて楽しかったです。

来月はクライマックスになるので、また楽しみです。見逃したらNHKオンデマンドで

パソコンから見ております。前回の『マッサン』から朝ドラにはまっております。

DVDでマッサン見直して最近見終わりました。150話。エリーさ~ん!!

朝のちょっとした楽しみ。日々の頑張りのエッセンスとなっております。

朝は朝ドラ、夜はビール。昨日は弟家族が来ていたので、外で焼き鳥。

もちろん串も刺しますよ。気分よくちょっと飲みすぎてしまいました。

焼き鳥の途中になんと自家製バームクーヘン。炭火でくるくるまわしながら

生地を刷毛で塗りながら焼き上げます。ふっくら感はありませんが

ついでに焼いたマシュマロとチョコをまぶしながら食べたら美味でした♪

 

それでは今日も一日ありがとうござました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)