Menu
















宮本通信

宮本通信 2014/01/13
茶髪にしちゃいました。猿みたいな感じになりましたが岩さんだけ褒めてくれました。

お世話になります。雪がちらちらと降っております。今日の鳥取は寒いです。

日曜日は朝、とんどさんで正月飾り等を重山公民館近くの空き地で焼きました。

友達家族が前日からお泊りしていたので、子ども達と一緒に見に行きました。

竹が焼けてパンパンという音をだすのですが、これが本当の爆竹だな!なんて

言いながら火が燃えきるまで眺めておりました。子ども達はミカンを焼いて

まず~なんて言いながら一口ほど食べておりました。次男はすでに風邪を引いてました。

 

その後、お店に行って朝礼と本日の作業の確認をしてから僕はお疲れ様させて

頂きました。午前中から鹿野町北部消防の出初式に参加。放水訓練して

総会してから、慰労会。北部地区の若者の交流の意味合いが強いですね。

鍋をかこんでグビグビグビ。グビグビグビ。何だか良く飲んでしまう会です。

帰ってきてから嫁さんの友達と子どもが来ていて一緒に夕食。

でもほどなく私ダウン。。。昼から飲んでたらそうりゃそうですね。

こたつで寝ておりました。目が覚めた時は朝の1時ごろでした。

2Fに上がって寝ました。今日も一日眠気が残ってました~。。。

でも楽しい土日でしたよ。正月もいよいよ終わりましたね。

そうそうそういえば、やっとこさ床屋さんに行ってきました。

美容室なので床屋さんと言うと怒られそうですが

僕は髪を切るのは床屋さんと思っております。

でふと思いついて頭を軽くしようと思って

カラーリングしました。サランラップ頭にまいてるのが

シュールだったので写真撮っちゃいました。

明るくなったと岩さんには好評だったのですが、

友達にはモンチッチ?とグサリと言われました。。。

ここのところ正月明けなのかどうかわかりませんが、ちょっと静かですね。

でも2月には入ったら急に忙しくなるので、そのため位に思うことにします。

木曜日にセリにいくので、がっつりと仕入れてきたいと思います。

フットスパ4台セット。マッサージさんの最後のサービスにたまにありますね。

意外と気持ちがいいですよね。昔、我が家にも深型がありましたよ。

灯油ボイラー。タンク付き。2010年製でまんだまんだ使えます。油が高くなってるので

ちょっと人気薄ですが、故障したらたちまち代替品が必要ですから需要はあります。

 

クロエのショルダーバッグです。しばらくお店におりましたが長いので

ネットの方に出品させてもらいました。ちょっとくたびれ感はございます。

 

本日我が家はとんかつです。ウフっ。お昼ご飯に帰ったときにリクエスト。

キャベツとご飯が美味いですからね~♪帰って子どもとお風呂に入ってからご飯です♪

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)