Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/11/10
親ガニの塩茹マジでうまいっす。麺棒とまな板で使ってカニの身をスコスコだせますよ。

お世話になります。連日、ブログを見たということで、新しいお顔のお客様や

久々のお客様がご来店されます。こんなお店があったんだ~って、今度ゆっくり

来ますって年配のお客様に声を掛けてもらえたりして、喜んでもらえますと

僕も嬉しいです。やりがいを感じます。こちらこそテンションの上がるお言葉

どうもありがとうございました。もっと楽しいお店にできるように頑張ります。

(今日は写真の転送サイズを間違えて写真が小さいです。)

こないだ三男のランドセルを買いに行った時に、晴虎もしょいたかったらしく

喜んでしょっとりました。帰る時に取ったら怒って泣いておりました。

今日は昼前に行かせて頂いたお客様は、お二方からご紹介を頂き、同じところ

(宮本リサイクル)にたどり着きました。まずお義父さんの同級生さんと

お義父さんのお姉さん(叔母)の同級生さんに紹介して頂きました。

なんだか嬉しかったです。頑張ってお役に立ってきました!!

サービス品がいっぱいできました。明日はせっせと商品出しです。

近いところだからこそ紹介はありがたいですね。帰ったら報告しなくっちゃ。

ちょっと夕方、お客様が多くバタバタとしちゃいました。これまたありがたいです♪

うちのお店は、毎週金曜日に旧気高郡に折込チラシを入れさせてもらってます。

家族のことを中心に書いておりますが、けっこう毎週楽しみにされている

お客様もおられて『読んでるよ~。』て言ってもらえます♪我が家の出来事は

割と筒抜けです。下が原稿です。1/4サイズで印刷後は2色刷りになります。

毎週内容を変えて手書きしてます。せっかくなのでブログでも紹介していきたい思います。

親ガニGET!!塩茹&大根汁で頂きました。みんな静かにムシャムシャ。

蟹味噌と内子が最高の珍味です。けど小さいので身が取りにくいですね。

我が家では親ガニの身はまな板と麺棒(すりこぎも可)を用意して、蟹はさみで

広い方をはさみで切って、押しつぶす要領でエイッって押し出します。

おもしろいぐらいよく取れますし、子どもも喜びます。やってみて下さい。

親ガニの身はめんどくさいので食べない人もいますが、このやり方だと

ついつい親蟹御飯を作ってしまうぐらいよく取れますよ。オススメです。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)