Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/03/04
豊岡のリサイクル仲間から電話があって懐かしくなりました話♪

お世話になります。今日は天気が良かったですが風がビュンビュン

吹いておりまして、のぼり旗が折れそうでした。傷むといけないので

途中でしまっておきました。今日は久しぶりのリサイクル仲間から

電話がありました。豊岡の友人なんですが一回お店をやめていたんですが

この度、職場復帰したとのことで電話もらいました。割と適当な感じが

する人ですが人から慕われてます。今後どのような頑張りをするのか

楽しみです。昔はあ~でもない、こーでもないとお店作りの事を議論した

ような気がします。最初出会ったのは僕が前の職場で店長をしてたときに

彼が今の店のオーナーさんとお店に視察・見学に来られた時だったと思います。

もう10年ぐらい前になりますね。僕も年をとるわけです…。

確か一緒に福山(私の故郷)のアウトレット家具屋さんに家具を試しに

仕入れに一台のトラックで一緒に行きましたね。とても懐かしいです。

あれからただ年取ってるだけになってないつもりですが、10年前の僕らより

今の僕らは成長できてるでしょうか。確実にいろんなことを当時より

経験してます。そして守らなければならないものものも増えました。

でも最近、やったるで~!みたいな気持ちが自分の中で少しずつ薄れて

いるような気がします。当時のような石橋は渡ってみなければわからない的な

無鉄砲な勢いも必要かなと後で思い出して思いました。為せばなるです♪かな?

電池式のメガホンです。パナソニック製です。電池なので意外と音は小さいです。

サイレン式なんですがサイレン音は馬鹿でかいです。ビックリします。ついボタンに

触れてしまったらけたたましく音がなってました。違反したとき警察が追ってくる

音と同じ音がします。ウ~ってやつです。トラウマになりそうないやな音です。

シンゴちゃんではありません。

シルク混綿毛布。木箱入りのデラックスギフトです。未使用品です。

なんて豪華なギフトでしょう。使うのがもったいないですね。あとごみ出すぎです。

プラモデルいろいろ出品中です。よかったら見てみてください。

模型 で ストア内検索してみて下さい。

http://storeuser10.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kotetora4231001?u=kotetora4231001

タミヤのミリタリーミニチュアシリーズです。一個一個の細かいつくりに驚き

ました。水筒や機関銃までリアルです。シャーペンの芯よりまだ細いんです。

よくこれが型抜きできるもんだと思います。そしてこれに色を塗るなんて…。

職人技ですね。これは老眼ではできないと言う意味がわかりました。

 

今日も一日ありがとうごいました。お店の外で釣りの師匠とコーヒー飲みながら

お話してたんですが、風が寒くて風邪を引きそうです…。今日は早く帰って

子供とお風呂に入ってゆっくりあったまろうと思います。この寒いのに外で

話すもんじゃないですね…。それでは明日もどうぞよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)