Menu
















宮本通信

宮本通信 2018/03/12
遠足の日の水筒に「冷たいお茶とぬるいお茶どっちがいい?」と聞いたら「ミルクッティーがいい!」と答える四男(´∀`;●)いやいや、水筒には麦茶でしょ!

こんにちは~、宮本(嫁)です|●´∀`)ノ

金曜日に書きかけてたブログ、アップしてなかった~。

や、特にお得情報や驚くようなニュースはないけども

載せてもいいかな?

反対意見は聞こえなかったためアップすることにしま~す☆(´ゝ∀・`)ノ

ちなみに四男はミルクティーの事をミルクッティーといいます。

直すように教えたら直せるんだろうけど、

可愛いからそのまま言わせてる私(=`ェ´=;)

そろそろ、教えた方がいいのかな?

 

四男はるぽん、金曜日は遠足の日でした〜。

前の日からとっても楽しみにしててね、

こいき兄ちゃんに手伝ってもらいながら

いそいそとレジャーシートやリュックサックを用意してました!

お弁当には何が入れて欲しいかな?

前もってリサーチしといたんだ~(´▽`*)

一発目は

「まめ。」

まめ?(-ω-)

まめって、冷凍枝豆をさやから出して

5粒くらい爪楊枝に刺したあの豆のことよね?

他には?なんかおかず的なやつは?

そしたら炊き込みご飯をリクエスト

よっしゃ、炊き込みご飯ね!

久しぶりのお弁当作り。

早起きしなきゃと思いながら寝たせいか、4時には目が覚めてしまった。

二度寝して起きれんかったらいけんしね、

ゆっくりお弁当を作りました。

 

おはよう!はるぽん!

朝起きて第一声は

「早く遠足行く〜」でした(笑)

しかし、この日は雨☂️

窓の外を見て泣きそうな表情になるはるぽん

「今日晴れが良かったのに〜(´;Д;`)」

「ほんとだね〜、残念だね〜。

だけど雨でも遠足ごっこするんだって!

お外ではできん楽しいゲームとかするんじゃない!?」

と声をかけると笑顔になりました。ほっ(*´▽`*)

遠足を楽しみにしてる様子がとってもかわいいな〜♪

 

はるぽんの用意していたミニオンリュックが小さすぎて

お弁当が横向きじゃないと入らないという緊急事態が発生したため

急きょリュックサックを変更!

あまり色気のないリュックサックなので

ワンポイントにとおもちゃ箱の中にいたぬいぐるみをひっつけてみました~。

ぶらんぶらんしてて、写真ではいまいちなんなのかわかんないやつ、

サメです。

securedownload (28)

お弁当ちょっと作りすぎたかな、多かったかな〜と心配してましたが、

空っぽになってました!

 

遠足ごっこ楽しかったみたい。

「あのね、おかあちゃん。

おべんとうつくってくれてありがと。」

と言ってもらえて私も嬉しかったです(人´v`)

 

それではまた(´ゝ∀・`)ノ

鳥取県 ブログランキングへ

いつも読んで頂きありがとうございます。

鳥取県人気ブログランキングに参加してます。

励みとなりますのでよかったらポチとクリックお願いします。

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)