Menu
















宮本通信

宮本通信 2015/10/06
鉄のスクラップ価格が下落しているようです。資源類全般値下がり中のようですね。

お世話になります。今日もいい天気で仕事がしやすかったですね~。感謝。

今日は朝から3人ででっかい業務用冷蔵庫を倉庫におろしてから

農業用冷蔵庫のユニット取り外し(お客様ご要望)。下の冷蔵庫部分が

余ったのですが、とてもしっかりしていてもったいないので天井の穴を

塞いで物置として使用します。鍵付ですしね。まさにリサイク~ル!!

でその後、物置にしているコンテナのなかの不要な鉄類とタイヤを

トラックに積み込み。たま~に持込する琴浦町の鉄等の買取屋さんへ

持っていきました。かなり鉄の値段が下落していてビックリポン!!

下鉄 6円/kgでした。。。人件費でないわ。。。(涙)

しばし寂しい気持ちになりながら帰社。

まっ物置が片付いたからいいんですけどね。負け惜しみ的なプラス発想!!

昨日押入れから引っ張り出した。幸福になる7つの心(構え)

最後の3行がいいですね~。良い心使い⇒良い人相⇒良い運命⇒幸福となる。

これ右下よく見ると

前にあった鳥取ギフトセンターの額のおまけだったりする。

いいんです。いいんです見てくれなんかは。自分が良いと思えば何でも。

僕の伸びるネーム掛け兼名刺入れを引っ張るかわいい”はるぽんちゃん”

ネーム入れは必ず携帯するようにしております。お客様が呼んだとはいえ

出張買取の時は初めて会うお客様が多いので安心してもらう為につけてます。

今日は朝から優雅にサイフォンコーヒー。じいじが入れてくれました。朝ドラ見て

から~の、熱々ブラックコーヒーで朝からまったり。おうっもうこんな時間だ!

話がいろいろ飛びますがこの映画よかったです。以外と僕、時代劇好きなんです。

鬼平犯科帳も昔見てましたよ。この外伝シリーズ今度レンタルで制覇します。

マツケン渋い。サンバ踊ってた人とは思えない。さすが暴れん坊将軍だぜぃ。

でも主演はどちらかといえば柄本のおじさん(こっちもイイ)の気が・・・。

 

今日は脱線気味ですが読んで頂きありがとうございます。投稿の励みとなりますので

↓よろしければポチっとクリックお願いします。↓

鳥取県 ブログランキングへ

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)