Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/01/09
最近、長男はバレーボールに熱中しております。週に一回、10時頃まで練習しております。お腹減らんだか?と聞くと集中してるから気にならんとのこと。その集中力、宿題にもちょっと向けなさいと思う、今日この頃です。。。

お世話になります。今日も少し肌寒い一日です。

昼からドラム式洗濯機の取り付けしておりました。

手洗い流しの引き込みを分岐させて取り付け。

同じく排水も手洗い流しの排水管に接続しました。

まずは現場を見てから、径を計って、写メ取って

ホームセンターの水まわりコーナーへ。しばし物色。

とにかく径を間違えて買わないように注意です。

まずは外の止水栓を締めます。これ大事です。

外した途端、噴水がおきますので。。。

配水管もカットして分岐用の部品に塩ビ用の接着剤を

塗ってくっつけます。排水はそんなに圧がかからないので

問題ないですが給水は、とにかく水が漏れないように

しっかりとモンキーで締めます。

電源もちょっと遠いところにあったので、延長コードを

ステープルで壁に貼り付けてドアの上を通しました。

なかなか手がかかりましたが無事に設置完了。

試運転して無事に任務終了♪良かったです。

securedownload (1)

昨日も洗濯機2台と冷蔵庫2台洗ってお店並べました。

いまけっこう品揃えがいいですよ。大き目の冷蔵庫もあります。

もちろん全品、動作確認・清掃済みです。

洗濯機は槽洗浄、冷蔵庫は仕上げにアルコール除菌しております。

臭いの気になる冷蔵庫には業務用の消臭剤を噴霧しております。

また配達も可能です。配達時に取り付け、設置もしております。

securedownload (2)

明日はお店は営業しておりますが僕はお休みさせて頂きます。

朝から地域の消防団で訓練してから慰労会があります。

出初式ですね。訓練してから各集落ごとに消火栓の点検です。

どっちかというと、地域の若者?の交流が主目的な感じです。

 

あっそれと7時から”とんどさん”があります。

子ども達を起こして連れて行かないと。とんどは

子ども達がいないと気分が盛り上がりませんからね。

securedownload (5)

次男の虎児がもっているのは、クッパJrのぬいぐるみです。

福山のおばあちゃんに、数年前に買ってもらった物です。

頭のちょんまげが一度取れて、長男が縫ってなおしました。

裁縫ができるなんて意外と女子力が高めのようです。

長男は来年は中学生。バレー部に入って活躍すると

正月に抱負を言っておりました。頑張れよ~。

でも宿題もきちんと頑張れよ~。

 

 

それでは今日も一日ありがとうございました。

明日もまたよろしくお願いします。

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

もしもよろしければ1日1回、ポチっとお願いしま~す。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)