Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/07/17
間に合わないかもしれないプレッシャーから開放されましたヾ(´ε`;)ゝ…

お世話になります。今日も激あつですね。呼吸困難になりそうです。

昨日は夕方から鹿野小学校のPTA人権広報部の部会の準備でブログの

更新出来ませんでした。ぎりぎりまでレジメやみんなでする作業に

必要な物の準備してました。嫁さん曰く『テスト前に徹夜してるみたい。』

まさに!うまい!座布団1枚!

でも準備のかいあり、特に滞りなく部会を終えることができました。

昨日はPTA会長の加藤さんも部会に参加してくれまして、いろいろと

サポートしてもらったり、何故か袋詰めの作業を手伝ってもらいました。

時間的にも9時ごろバッチリ終わりました。

帰り際に校長先生の稟議の終わった、広報誌の原稿が帰ってきました。

昨日の夕方に提出したのにマッハの確認作業をしてもらいました。

忙しいのにすみませんでした。次回はもっと前に終わらせますね。。。

で今日のお昼に北園の東京印刷さんに原稿データを持っていきました。

エクセルとPDFと印刷原稿と3種類持って行きました。22日には学校に納品して

下さるそうです。こちらも特急でお願いしました。これで7月号の広報誌の

仕事は完全に終わりました。夏休みまでに生徒に持って帰ってもらう保護者向けの

広報誌なので締め切りは23日納品。1日しか余裕はありませんでしたが、なんとかギリ

間に合った~終わった~という安堵感で一杯です。プレッシャーから開放されました。

で同じ敷地内にあったこ洒落た感じの喫茶店にランチしに入りました。

ポートカフェ、ちょっとチャレンジショップみたいな営業スタイルで

月の半分~1/3ぐらいは他の人(団体)が営業してます。変わった店です。

店を始める前にお客さまの反応を試したい人なんかにはいいのですかね。

おいしかったですよキノコリゾット。チーズがのってて出汁のよく効いたお味。

なんだか店内の雰囲気とあいまって、ちょっとお洒落な人になった気分でした。

ビジネス誌なんか読んでみたりして。。。あきらかに場違いでしたが。。。。

でも場違いなんて自分の決めることであって、人から見たら全然、たいした問題

ではないんでしょうね。ちなみに本の内容は美しい文章の書き方みたいな感じ。

『今でしょ』の先生が解説してたので、おもしろそうだからつい見ちゃいました。

 

よし、それでは今日もまだまだ4時。引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)