Menu
















宮本通信

宮本通信 2012/09/10
雨の中のイカ釣り in 酒津(:-:)

お世話になります。今日は昼から雨・・・にもかかわらず雨の切れ目を狙って

イカ釣りに向かいました。僕はほとんど経験がないのでレクチャーを

受けながらの釣り。大体コツはつかめましたぞ。5~10秒そこまで沈めて

まいて糸を少し張って、3回しゃくる、パン、パン、パンツ!らしい。

3秒ほどまた沈めてしゃくるの繰り返し。最後に水面を切らないように

手元でぶるぶるエギを震わせてイカの反応を見る。数回試して追ってこなければ

ちょっとポイント移動。これの繰り返しみたいです。

またつれる日が来るようにイメージトレーニングします。

つり始めて15分ほどして・・・、雨がきつくなってきました。おかしいなぁ。

アメダスによると・・・・・・・・すばらく雨。撤収しました。またリベンジ!

 

海の近くなので釣具のニーズは高くいつも商品は不足状態です。すみません。

つかわなくなった釣具がございましたら、どうぞ買取させてください。

宅配買取でしたらお持込いただかなくてもかんたん買取です。是非ご利用下さい。

ルアーも1個から、つかわなくなったケースもクーラーボックスも

竿も使ってないちょっと古い物でもOKです。よろしくお願いします~♪

上はイカ釣り用の餌木です。今度使います。下は今日行った酒津港(雨日和)

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)