Menu
















宮本通信

宮本通信 2016/01/18
雪。。。まだ一度も積もってません。それはそれで心配になります。子どもって雪好きですよね♪

お世話になります。寒いですが、今日も張り切ってお仕事させて

頂いております!浜村は今のところ雪はまだ降っておりません。

一昨日ぐらいにちょうど↓の買取がありました。

securedownload (2)

スノーダンプ&ハンドラッセル。

人力での雪かきはこのセットが一番役に立ちます。

うちのお店も雪が降ったら駐車場を人力で雪かき。

ここ数年は雪らしい雪が降らず助かります。

でも実は僕、広島育ちなので雪が降るとワクワクします。

僕の生まれた福山では10年に一度ぐらいしか

雪が積もりません。たぶん積雪が30cm以上いったのは

僕の知る限り2回ぐらいしかありません。

ですから19年前に鳥取に来たとき、冬に雪がたくさん

降って、まだ車も持ってなかったので、大変だったのを

思い出します。温暖化ですかね~ほんと降らなく

なりましたね。山陰は雪国という印象だったですが。

IMG_9337

手あぶり火鉢。これに豆炭入れて玄関先に置いといたら家中の

温度が少し上がりそうですね。うちは小さい子がいるので

危ないかできませんが、けっこう経済的な暖房器具だと思います。

今、気がつきましたが昔の家で玄関先に火鉢があったのは

そういうことかな?どうなんでしょうね。

securedownload (3)

液晶テレビ32型が入荷してきました。LEDアクオスです。

LEDだ4Kだ8Kだとテレビはどんどん新しくなりますね。

しかし昔のブラウン管テレビの頃は36型が

一番大きかったんですが、これが重たかった。。。

ふと当時の価格を調べていたら30万ぐらいしてたみたいです。

さらに重さは80Kg。そら重いわけです。

昔、アルバイトの女の子と2階から降ろしたことが

ありますが、大工経験もある割と力のあった

女の子でしたが降ろすときに顔が般若のように

なったのを今でも思い出します。階段が狭かったです。

※ちなみにブラウン管テレビは画面をしたにすると

バランスが取りやすく運びやすくなります。

securedownload (5)

今日もギフト品を色々と買取させて頂きました。

あと箱はありませんでしたが豆皿もいろいろと種類を

買取させて頂きました。ありがとうございました!!

ギフト品は人気があります。喜んで買取致します。

押入れに眠っている使っていないギフト品

古くなってシミが入ったりする前に

どうぞお売り下さい。お待ちしておりま~す♪

securedownload (1)

明日は雪でしょうか。今日よりも寒くなるそうです。。。

ささやかですが、只今ご来店サービスで桐灰ホッカイロと

10%買取UP券・お買い物10%off券をプレゼントさせて

頂いております。ストーブで温めてます。冗談のつもりで

お客様に『僕が人肌で温めておきました。』と言います。

『あっあっ~。。。』ちょっと微妙な反応が返ってきます。。。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。

明日もまたよろしくお願いします。

いつも読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しております。

もしもよろしければ1日1回、ポチっとお願いしま~す。

(*m_ _)m ↓↓↓↓↓↓↓↓ヽ(・ω・。ヽ)

鳥取県 ブログランキングへ

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)