Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/01/29
風邪がはやってますね~。うちの次男も風邪で熱が・・・苺のアイスが食べたいって泣いてたそうです。

お世話になります。昨日の2階からの荷降ろしの筋肉痛が今日も響きます。

ふくらはぎがパンパンです。でも今日の最初のお仕事も2階です(爆)

小一時間で無事完了。どうもありがとうございました。

倉庫で荷降ろしして、西濃運輸へ行きました。最近よく行ってるな(*`∀´*)

大きな荷物は西濃さんで送ってもらっているので最近大きなものが

多いということ事だと思います。湖山にあって店から20分ぐらい

離れているので出来るだけ何かのついでに行ってます。

夕方に嫁のおじさんが整理ダンスを見にご来店、残念ながらサイズがあわず

でしたが、時折よって頂いてありがたいです。ドォ━m(*´Д`)m━モォ♪

【今日ちょっと残念だった事・・・】

今日の朝、従業員さんが『店長!OPPテープがコーナンで安かったですよ~!』

『5個で298円!!今までで一番安いんじゃないですか~♪』

通常は3個で298円なんです。特売の時で3個で258円で売ってあります。

僕『マジすか!!買いに行かなくちゃ!!』と言うことで西濃さんの帰りに

よって買ってきました。欲たましく5個×10セットもルンルンで買いました。

でお店に帰って隣の社長さんがきたので、OPPが安くて得したわ~と話してて

僕『コーナンのOPPは他と違って厚いんですよ~。こしが違うんです。』

でもよくパッケージを見てみました。アレ?今まで3個パックは0.07mm

だった厚さが5個パックのは0.55mm・・・。薄くなってるやないか~!!

薄かったら安いのあたりまえじゃん!!何が歳末特価なの~。

10パックも買ってしまった~~~ギャン!!

この薄さの商品ならカインズホームに同じ値段であるのに・・・。

ガク。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。得したという気持ちから一気に突き落とされた気分でした。

とても細かい話ですみません。常時使う物なので。

 

コーナーボードが入荷しました。ちょっとレトロで味がある商品です。2,990円。

傷は多いですが、味と言うことでご勘弁下さい。

サイドボードも入荷しました。薄めで使いやすそうです。飾り棚にどうぞ♪

こちらは我が家の三男です。手に負えませんが・・・販売はしておりません。

『お父さん、コラー!』って昨晩言っているところの写真です。

今日は次男が風邪で病院行く前に一緒に店に来たのですが、ちゃっかりおもちゃを

お母さんに買ってもらってお持ち帰りでした。まぁ100円のおもちゃですので

かわいいもんですが♪最近は仮面ライダー系にはまっております(●´U`●)

我が家の昨晩のメニューです。飲兵衛の我が家ではおつまみメニューがよう登場。

こちらは鮭のちゃんちゃん焼です。厚さのある小鉄板が最近の我が家のお気に入り。

東伯のホルモン焼いたり、鳥を焼いたり大活躍。もとはとったな~♪とみんなで

言っとります。ちなみに火元はカセットコンロとお手軽です♪

最近この鉄板人気があるそうですよ。重いですがメンテナンスさえ

ちゃんとすれば 長いこと使えそうです。簡単だけど豪華になりますよ~。

あっ(*゚Д゚*)でも臭いからどあんまり家の中で普通は焼き物しないかもしれませんね。

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

 

 

 

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)