Menu
















宮本通信

宮本通信 2013/02/07
鳥取市賀露の青葉のとんかつ定食。懐かしいなぁ。青春の味です。

お世話になります。訳あって人目を忍んで家にこもる店長、宮本日記です。

インフルエンザ休暇3日目となりました。今日も人にウイルスを感染させない

ようにコソコソと動いております。基本的にすでに元気なので厄介です。

まず朝は7時過ぎに家を出て誰もいない店で開店時間の前までお店でお仕事。

いそいそと倉庫に移動して本日梱包してもらう荷物を取りに行きました。

店に荷物を降ろして、さぁ帰ろうと思ったら、掃除用のタオルがないとの事。

倉庫の洗濯機にまた取りに行ってお店に戻ったのは10時前。みんなの

来てる時間になってしまった。さっとタオルを嫁さんに渡して従業員さんに

遠目から笑顔とうなずきで挨拶をすませ、さささささ、と忍者のようにドロン。

明日の朝も電池交換と買取のお預かりを見に早くからの出勤予定です。

2時過ぎに倉庫からSOSの電話。小型の瓶冷やし(60×60×140cmぐらい)の

扉のピンが折れて扉が落ちたとの事(´д`ι)しかも来てくださいとの事なので

ジャージのまま飛んでいきました。寒い…。普通に寒いと後悔。鼻水出ました。

 

ガラスの割れを恐れておりましたが割れてはいませんでした。ラッキー!!

ピンは…う~ん折れてるね。よし作ろうという事になりました。レッツトライ!!

日曜日にマッチョさんと旋盤機を使って本格的にピンの作成です。チャレンジ!!

 

ちょっと帰って仕事していたらすぐに時間が経ってしまって前にすすみません。

やはり環境が違うとあれがないやら、これがないやらでいけませんね~。

今日の昼食です。…嘘です。元気でもちょっと無理かもしれません。

さすがに、こんな時(インフルエンザ休暇)によう外食はできません。

鳥取市賀露町の【青葉】さんののとんかつ定食です。

青葉さんは学生時代によく行きました。当時の貪欲な食欲を量で満たしてくれた

ありがたいお店です。サークルでよく行きましたね。カラオケもあったんですよ。

丼物の大盛り頼むと大皿に乗り切らず大きな丼に追加の餡がのって来ます。

ゆうに5~6人前はあるんではないでしょうか。とにかく丼が多かったです。

15年ぐらい前でしょうか、ジャスコ鳥取北の建設の時に現場のアルバイトを

してまして昼ご飯に、このとんかつ定食を食べたのを思い出します。

なんせ量が半端ないので休憩時間に間に合わなかったような気がします。

当時のオーナーは僕が一年生の時の同じサークルの同級生のお父さんでした。

現在は違う方が引き継いでされているようですがスタイルは変わりません。

一時期、経営者が変わってご飯の量が減ったなんて噂がたったらしいですが

僕もちょっと前にマッチョさん(激大食い)と行ってみたら、やっぱり青葉でした。

しっかりご飯多かったですよ。気合いで食べました…。はち切れそうになりました。

食いすぎてえらいなんて久々でしたね。もう普段そんなに無理しませんからね。

あと決して量だけでなく味もしっかりしてますよ。おいしいし今でも人気店です♪

 

部屋が静かでさみしいので音楽聞いてました。マキシマムオブホルモンです。

何てジャンルかと言われればPOPみたいなパンクロックみたいなデスメタル?

ご近所の友人も好きなバンドでして今度、ライブ行こうか!なんて話を

こないだしたような?してないような…。良い歳のおっさん二人でホルモンの

ライブて…。でもしばらくライブの予定なさそうだぞo┤*´Д`*├o アァ・・・

 

今日も見ちゃった ブレイドシリーズ ヽ(;▽;)ノ

ブレイド2です。内容はともかくとしてアクションは流石!いけてますねぇ。

ウイズリー・スナイプスの殺陣(たて)がたまりませんね~。職人仕事です。

ちなみにこの人は只今、脱税の罪で禁固3年中です。今年の7月の出所です。

もうすぐシャバに戻れるぜぇ~なんて喜んでいるのしょうか。出所後の

出演作も、すでに決まっているみたいですね。ブレイド4も出るかもしれません。

なんせ実際に収監された経験を持つ役者は数少ないですからね。

 

それでは今日も一日ありがとうございました。明日もまたよろしくお願いします。

インフルエンザ休暇も残すところあと二日。飛び出しそうでうずうずしてます。

使わなくなったもの、売れるか不安なもの
お気軽にご相談ください
0857-82-2198
受付時間 9:00-19:00(定休日:水曜日)